08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

モルゴーア・クァルテットの新作が出るぞー! 

プログレ野郎が狂喜乱舞した驚愕のプログレ弦楽四重奏アルバム『21世紀の精神正常者たち』『原子心母の危機』に続き、ついに第三弾が発売決定!!3月8日発売です!!

その名も

『Tributelogy』

です!

プログレ野郎なら、ここでピンとくるはず。
そう。
これはEL&P、そしてキース・エマーソンに捧げたアルバムなのです。
ジャケットももろに『Trilogy』です!おっさん四人がジャケット再現してます!!
やめれ~(笑)
ジャケはともかく、内容は期待大ですぞ!!

モルゴーアの公式サイトはこちら→モルゴーア・クァルテット公式サイト

収録曲はもう、驚愕としか言い様が無い。

収録曲
・After All Of This
・Tarkus
・Still...You Turn Me On
・Trilogy
・The Sheriff
・悪の教典#9第1印象パート1
・悪の教典#9第1印象パート2
・悪の教典#9第3印象への間奏曲~「石をとれ」のインプロヴィゼーション
・悪の教典#9第3印象

1曲目のAfter All Of Thisは、なんと来日公演でキースと共演するはずだった曲だそうです。キースの葬儀にも流れたとか…。
これは涙無しには聴けない楽曲となりそうです…。
そしてタルカスと悪の教典!これだけでもうCD容量いっぱいになっちゃうくらいじゃないですか!
いやあ、これは楽しみですねえ。
それに個人的に大好きなTrilogyとThe Sheriff!!Still...You Turn Me Onも好きな曲なので、もう俺の大好きな曲ばかり!!
って当たり前ですよね!!だってEL&Pの楽曲なんだもの!!キース・エマーソンにグレッグ・レイクにカール・パーマーなんですもの!!!どんな曲やったって嬉しいですよ!!
あああああああ……(落涙)

ものすっごく嬉しいんですけど、ものすっごく悲しくもありますよね…。だって追悼盤なんですから……。
しかも二人。キースとグレッグ…。

アルバムは、キースの命日にあわせるように3月8日が発売日です。3月10日のキースの命日には、これを聴きながら追悼しようと思います。
ってかもう一年経っちゃうんですね…。早いなあ…。




Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1421-4f55b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)