06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

海外インディーズのクオリティ…こいつはヤバいぜ『Digital:A Love Story』 

例によってゲーム音楽ラジオNolife-Radioを聴いていたら偶然流れてきて探した1曲。
それがこちら。まずは聴いてみて下さい!!

↓Digital:A Love Storyより「- 4mat - paperdolls」


静かな始まり方なので、その手のアンビエント系かな~…と油断させておいてからの爆発です!こいつはかっこいいや!!
海外のノベルゲーのようですが、探したら日本語訳版がありました。
海外版のゲームのダウンロードはこちら→Digital:A Love Story(海外サイト)
日本語訳版はこちら→Digital:A Love Story日本語訳版
フリーゲームですので気軽にダウンロード出来ますが、ウィルス対策はしておくが吉。
サントラは出てないのですが、ゲームをダウンロードして「game」フォルダの「music」を開くと入ってます。曲によってmp.3形式かogg形式で入ってます。
ogg形式はiTunesだと普通に聴けます。ウチはソニーのウォークマンを愛用しているのでX-アプリなんですが、それだと聴けませんでしたので、フリーの変換ソフトのFreemake Audio Converterでmp.3に変換して聴いてます。

で、同じ制作者がSteamで第二弾を発表していました。『Analogue:A Hate Story』という、こちらもノベルゲー。数千年漂流していた宇宙船の謎を解く、というゲーム内容だそうで、韓国の文化を取り入れているのが非常に珍しい。
こちらのサントラはSteamでゲームを購入すればDLCとして購入可能になります。
あるいは、Bandcampで有料でダウンロード出来ます。


こちらはう~ん、という感じ。Digital:A Love Storyの方がかっこいいですね。個人的に。

スポンサーサイト

Category: 海外の話題(ゲームと音楽、ゲーム音楽アレンジなど)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1424-ce86d7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)