05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

プログレ界隈の訃報続く…。ジョン・ウェットン死去 

プログレ界のスターたちが、次々に亡くなっています…。
つい先日、グレッグ・レイクが亡くなったばかりなのに、今度はジョン・ウェットンまでもが…。
去る1月31日、癌による病死とのことです。結腸癌だったそうです。
享年、67歳。

ジョン・ウェットンといえば、私にとってはU.Kです。
私は、実はプログレで好きなボーカリストっていうのはあまりいないのですが、その中でもグレッグ・レイクとジョン・ウェットンは非常に好みの声質で、大好きでした。
その二人とも亡くなってしまいました…。
カール・パーマーにとっては、本当につらい報せばかり続いていますね…。

ご冥福をお祈り致します。




Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1425-7eb939d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)