05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

バトルガレッガ Rev.2016 Premium Editionがお買い得 

アマゾンでお値打ち価格4000円で販売中です。
これはもう買うしか!
このお値段なら、PS4を持ってなくてもサントラのためだけに買うのもアリですね。
というのも、こちらに同梱のサントラは新録のパワーアップバージョン。
アーケード版サントラと聞き比べると、まるで別物ぐらい音がクリアーで非常に聴きやすい音になってます。
スウィープレコードからもガレッガのサントラが出ましたけど、そちらとは別の音です。

↓移植を手がけたM2による公式試聴動画。モノラルからステレオ仕様になっていますが、その違いは歴然。


なんでこんなに値下げしてるの?というのはよくわかりませんが、何やらゲームディスクがなくてダウンロードカードのみになってるそうで。
せっかくパッケージ商品買ったのにゲームディスクが付いてないってのはちょっとねえ…。
しかし、このお値段ならそれも許せますね。サントラつきだし、他にも色々特典ついてますからね。
ゲームソフト買うっていう感覚じゃないですね。サントラ+ガレッガグッズセット、って感じ。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

くぅ~、マジかっ!?
もうそんなに値落ちすんの?

まー7,765円でも損したとは思わないけど、
まだPS4持ってないんだよね(笑)
ガレッガナイトの動画が購入の後押しをしてくれました。

付属サントラにもなっているRev.2016版は
個人的な期待感からすると「う~む」な感じで、
アーケード版の原曲の方が好みです。

本人作製のMDXファイル、ゲーメストビデオのオマケ、
INHのDVDオマケ、SS版蒼穹とガレッガ、
これらを踏まえてやっとの単品サントラがスィープより発売。
このサントラでは原曲より佐宗綾子さんのアレンジ
「Fly to the Leaden Sky」がヘビロテしてます。

エグゼド #- | URL | 2017/02/13 00:10 [edit]

Re: タイトルなし

エグゼドさん、コメントどうもです!

ある日、ふとアマゾンをのぞいたらやけに値下がりしててびっくりしました。
他のお店も色々のぞいてみましたけど、アマゾンが最安値ですね。
というわけで、今まで買おうかどうしようか迷ってたんですけど、即行で買いました。
届いてみたら、箱がデカくてまたまたびっくり(笑)
サントラの方も一通り聴きました。
私的には好感触でした。
まだスウィープさんのサントラは買ってないので佐宗さんのアレンジは聞いてないです。
両方の音源を聞き比べてみてから、あらためて記事にしようかと考え中です。

こうしてみると、ずいぶんと紆余曲折あって、やっとのことでサントラ発売なんですねえ。
ガレッガのゲーム自体は当時、結構やってましたけど、なんとゲームタイトルも知らずにやってました。
なので、だいぶ後になってガレッガの音楽を知って、そのゲーム画面を見た時に、ああ、あのゲームだったのか!となりました(笑)
それからサントラを探すも、時既に遅し…という状態でした。
そういういきさつがあるので、ゲーム自体に思い入れはあんまりないものの、音楽にはちょっと執着があります(笑)
これで思う存分聞きまくれますわ。
サントラ手に入らないから、くやしまぎれに自分で3DSのKORGソフトで作ったりしましたねえ。
耳コピは出来ないので、MIDIデータを探してきてそれを元に打ち込んでみたり。

私もPS4は持ってませんが、なかなか面白そうなソフトがどんどん出てきたので、そろそろ買い時なのかなあ、と思ったりもしますが、任天堂スウィッチも欲しくてですね、いやもうどうしたもんかと。
とりあえず、PS4ではワイルドガンズ・リローデッドがやりたくてしょうがないですね。あとバイオ7ですかね。
もし買ったら、もちろんブログで取り上げますよ。

それでは、またおヒマな時にでもコメントどうぞ!
いつでもお待ちしております!!

カシマ #- | URL | 2017/02/14 23:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1430-e162ae86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)