10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

西海に散りし一門の…悲願達成!源平討魔伝30周年記念音盤が鋭意制作中ですって!! 

今日、なにげな~くスウィープさんから届いた荷物を開けたらばですね。
「え!?」
となりました。
だっていきなり源平討魔伝のちらしが入っていたんですから!!
そこには
「源平討魔伝~参拾周年記念音盤~」
と書かれていましたので、
「おお、アーケード版のデジタルリマスター音源でも出るのかな~。あれ、じゃあクラリスさんじゃ出さないんだな~」
と思ってさらにチラシの下の方の文言を読んだらですね。

……え?

え!?

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え、え、え、ウ、ウソでしょ…!?

と、しばらく絶句しました。
そのチラシの文言をそのまま書きます。

「源平討魔伝」30周年を記念するメモリアルCDアルバムプロジェクト始動!
アーケード版「源平討魔伝」の基板よりデジタル録音したサウンドに加え、作曲家・中潟憲雄率いるバンド「AQUA POLIS」演奏によるアレンジバージョンが収録決定!

し……信じられない………。
もしかしたら、俺がゲーム音楽を集め始めて以来の、最高の衝撃かもしれない……。
源平討魔伝をAQUA POLISが演奏する…それは、もはや完全に諦めていた、絶対に叶うはずのない俺の妄想だったはず…。

しかし、何度見てもその文言が変わるはずもなく。
そしてスーパースウィープさんのページにもはっきりと書かれていますし、今年の初夏発売に向けて鋭意制作中とのことでしたので、いや、やっぱりこれは本当のことなんだろうな、と……。

え、あの、ホ、ホント…ですよね!?発売を信じていいんですよね!?企画だけしていつの間にか消えちゃうなんてこと、ないですよね!?
ホントにホントなんですよね!!?間違い無いんですよね!?出るんですよね!!??
と、いつになく疑り深くなっていますが、だってそんな…完全に俺の妄想だったはずなのに、それが現実になっちゃうなんてこと、ありえないはずだけど実際チラシは手元にあるしスウィープさんがそう発表してるんだからこれは真実なんだろう、ってか、もう、あの、なんというか……。
あまりに衝撃的すぎて、言葉も出ない…。
え。
え?
え!?
え、しか言葉が出ないです。
いつもだったら、きゃあきゃあ騒いで喜んで、なーかーがたあー!とか叫んだりわけわかんない悲鳴とかぎゃあぎゃあ書いてブログ汚しをするところですけど、なんだかそんな気もおきません。

ホントなの…?
え、俺、喜んでいいの…?
いいんだよね?これって凄い喜んでいいことなんだよね…?
そうなんだよね?

なんか、そんな気持ちです。
ホントに信じられなくて…。
まるで突然の訃報に触れたかのごとく、頭の中が真っ白っていうか。

そりゃ、先のゲーム音楽ショーで中潟憲雄さんが出演されていたことも知ってましたし、中潟憲雄withAQUAPOLISという表記がされていたことも知ってました。残念ながら会場へは行けませんでしたけど…。
中潟さんが本格的に音楽活動を始動した、という噂も耳にしていましたけど…。
でもそれは、イベント限定のもので、CD等の形になってこの世に残る、というようなものじゃないと思っていましたから。
そうだとしても、もっともっとずっと先だと思ってました。

チラシをじっと見つめて、こうして記事にしていても、何だか実感が湧きません。
ってか、冷静に分析すら出来ない…。
多分、衝撃的すぎて混乱してるんだと思います。

とにかく、まだ情報が少ないので、新しい情報が出たらすぐに記事にします。

ってか、あとになってうれしさがこみ上げてきたら、そりゃもう相当のブログ汚しを敢行しまして、かなりお見苦しい記事になるかと思われますが…。

いや~嬉しいな~!
っていうような、普段のような嬉しさじゃない。
もう、色々突き抜けちゃってます。
それぐらい、自分にとっては衝撃です。

だって、ゲーム音楽が大好きでプログレが大好きな俺にとっては、これはもうたまらない話ですし、しかもそれが源平討魔伝で、さらにそれを大好きな中潟憲雄さんとAQUA POLISがアレンジして演奏するわけですから、もうこれ以上望むものは無いわけです。まさに、俺の長年の悲願が達成されたわけです。

…え、もしかして、俺、もうじき死んじゃう…?

あまりに俺得な情報だったものですから、なんかそんな心配までしてしまう俺でした。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

はじめまして(^^ゞ

正直、被っていて驚きました。GMは無論、実はプログレも好きなのです。
炎のさだめもイイですが、ガリアンワールドも然り。
今川監督のGRもベスト!


ナムコスキー #- | URL | 2017/03/09 17:24 [edit]

Re: タイトルなし

ナムコスキーさん、コメントありがとうございます!管理人カシマでございます。

そちらのブログ、拝見させて頂きました。
見事に被っていてこちらもびっくりです(笑)
源平、めっちゃくちゃ楽しみですよね~。どの機種の音源が入るのか楽しみです!PCエンジン版はクラリスディスクさんで収録されているので、恐らくはアーケードとファミコン版かなあ、と。

しかし何といっても中潟さんのバンドAQUA POLISが演奏する!というのがもう驚きで。
ナムコファンであるならご存知かとは思われますが、テクニクビートのサントラに細江さんアレンジの源平が収録されていますよね。
そのCDのブックレットで細江さんが「昔、AQUA POLISが源平を演奏していたのを参考にしてアレンジした」というような記述があったと思いますが、私はそれでAQUA POLISの存在を初めて知りました。
なので、源平復活と同時にAQUA POLIS復活でもあるわけで、GM&プログレ好きには願ったり叶ったりです。
もしかしたら、AQUA POLISニューアルバム、というかバンドとして初のフルアルバム発表なるか!?と、今から気が気ではありません。
下手すると吉祥寺シルバーエレファントでAQUA POLISライブまでやってしまうのかも…と考えると嬉しすぎて死にそうです(笑)

それと、ボトムズ、ガリアン、GR!高橋良輔関連、今川泰宏関連は大概好きですよ~。
高橋さん関連ならレイズナー、ガサラキ、ザ・コックピット、沈黙の艦隊とか。今川さんなら味っ子にGガンダムに鉄人28号が好きですね。
関係無いですけど、マシンロボも大好きです。その手の熱いヤツは大好物です。
特にボトムズは、私の人生を変えた作品です。ボトムズが無かったら、私は生きてません(笑)

返信は遅くなってしまいますが、これからも、どうぞお気軽にコメントをよろしく!

カシマ #- | URL | 2017/03/11 16:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1434-35b9126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)