fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

Tourist Trophy 

20070506012309
PS2ソフト『ツーリストトロフィー』より。かっこいいですなあ。自画自賛。標準的な構図だが、バイクの傾き具合が気に入っている。

バイク人口は車人口よりも少ないせいか、同社の『グランツーリスモ』よりは話題にならず。とはいえ、ゲームとしてはおもしろいんじゃないか、これ。本格的なバイクゲームなんてなかったし、フォトモードまであるなんてゲームはこれとGT4だけ。バイク撮るのもおもしろいな。四輪と違って、バイクは人間の挙動がはっきり見えるから、よりリアルに見える。事故写真も撮れるし。

他のゲームもフォトモード入れてほしいね。
レースゲームは全般的に欲しいし、鉄拳とかバーチャファイターなんか格闘もいい。ZEROとかバイオみたいなホラーものもいいね。
エースコンバットにあったら航空マニアを泣かせるだろうし、コールオブデューティみたいなFPSものにあったら従軍カメラマン気分が味わえるし。

『DRIVER3』っていうゲームにはリプレイ編集機能があって、まるで映画さながらの迫力あるリプレイが作れた。ああいうお遊び機能をもっと充実させて欲しい、と今のゲームに期待しているんだけど、なかなかねえ…。無いね、そういうの。
お遊び充実ゲーム特集でもやるか、個人的に。
ま、請うご期待。
といったところで、笑点おひらき。
スポンサーサイト



Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/144-b0cb3361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)