07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

あの日の絶唱地獄が再び…『J・A・シーザーリサイタル 荒野より』 

ライブの体験記事はこちら→J・A・シーザーリサイタル「荒野より」に行ってきた

ついに発売となりまして、早速購入しました。
ライブに出かけた時と同様に、このライブ盤を購入するまでの一週間、J・A・シーザー楽曲を一切聴かずに、ドス黒いモノを心に溜めに溜めておきました。

はやる気持ちを押さえつつ、ヘッドフォンを装着し音量を上げに上げ、再生。
とはいっても、最初からではありません。まずまっさきに「シュラ-肉体星座αψζ星雲」を聴きました。あの日のライブでもまず衝撃を受けた楽曲がこれで、以来聴きまくっている楽曲なので。

しかしまあ、人間、溜めに溜めるって、物凄い効果ありますね!!我慢って大事です。一気に解放された感じです。
そうそうそう!!これ!!この演奏!!!あの時の万有引力の方々の姿が思い浮かんできて、感動して泣きが入ります。
あんなかっこいいライブなら、何度でも足を運びたい。

ライブで演奏された楽曲はほぼ全て収録されていて、1日目と2日目の音源からベストを選んで収録されているものと思われます。
その日限りの楽曲ももちろん収録されていますが、榊原ゆいにゃんの歌唱曲だけなぜかカット。
ゆいにゃん所属事務所から許可が下りなかったんですかね~?プロの声優さんですしね。
それ以外はばっちり収録です。
シーザーや歌唱された女性陣のトーク部分はさすがにカットされてますけど。
あのライブは映像でも見たいよな~。特に帝子ちゃん。すっげえかわいかったなあ。
あ、もちろんシーザーあっての話ですよ、もちろん(汗)

今回は紙ジャケ二枚組みとなっていて、ブックレットは折りたたまれて入っていて、広げると大きいです。ライブ写真と歌詞がばっちり掲載されているのが嬉しい。
音質も良いですね。これまでのライブ音源と比べるとだいぶ良くなってます。クリアな音ですね。
ディスクユニオンで買ったら特典ディスクもついてきましたし、大満足。

さあ今度はいつライブがあるのかな~!!楽しみで仕方ありません。
スポンサーサイト

Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1451-323f905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)