07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

無双スターズ買った 

PS VITA版を買いました。
ゲームの方のレビューは、まあいつも通り無双です。
ただ今回はキャラクターが魅力的なので、そこが良い点ですね!
何と言ってもソフィーとプラフタ!討鬼伝の桜花にホロウ!それに影牢のミレニア!!これで私は買いました(笑)
おまけにアーナスまでいるし、かすみ、あやね、リュウ・ハヤブサ!これだけ揃うと、ぶっちゃけ三國と戦国のキャラいらないです、マジで。ガストキャラとテクモキャラと討鬼伝だけでいいです。三国の王異と戦国のガラシャだけ出てくれればいいです。

で、現在使用しているのはもちろんソフィー。でもちょっと攻撃が遅い。爆弾ポイポイ投げられるようになると強いです。サポートキャラの方が使い勝手良いキャラかも。
序盤だとプラフタの方が広範囲に攻撃出来るし、バンバン敵をなぎ倒せるので、爽快感もありますね。
ってかプラフタ使えるってのが嬉しいですね。ソフィーのアトリエはプレイしてたんで、これは嬉しいですね。

で、特筆すべきは音楽です!
本作では、登場キャラの原作BGMがアレンジされて使用されておりますが(仁王はさすがにそのまんま)、なんと、登場キャラにいないゲームの音楽までアレンジされて使用されています!!
なんとびっくりスターフォース!!マイティボンジャック!!モンスターファーム!!いやあ、これにはびっくりしました。
え、ってか隠しキャラでスターフォースとかマイティボンジャックとかモンスターファームとか、出ないよね…?
本作独自の「無双フィーバー」っていうアクションがあるんですが、これがなんとスターフォースのパワーアップ時のBGMアレンジなんですよ!!これが流れた時はホント、びっくりしました。
あ!ええ!?ってかこれスターフォースだよね!?と、アクションそっちのけでBGMに集中してしまいました。
アレンジ具合はなんかパチスロみたいな、やかましいアレンジですけど(笑)まあパチスロを意識したんだと思います。

しかも嬉しいことに、ギャラリーモードで音楽鑑賞が出来るんですが、こと細かに作曲者、編曲者の名前がちゃんと漢字で表記されています!!
そうです!!増子司の名前がハッキリと!!
おお……なんか、感動です。
なんだこのゲーム音楽好きに優しい仕様は…。どうしたんだコエテク!?いつになくゲーム音楽ファンにサービス良いぞ!!(笑)
まだ始めたばっかりなので、これぐらいしか使用曲が判明してませんが、まだまだ何か登場するかもしれません!
ホント、コエテクどうしたんでしょ!?

あと、アイテムにも工夫がしてあって、色んなゲームのアイテムが出てきます。登場キャラのゲームのアイテムはもちろんですが、中には「ソロモンの鍵」のアイテムが!
こういった音楽やキャラクター以外の部分でもなかなか楽しませてくれます。
やるじゃないか、コエテ~ク(ミケーレ・コレマッタ風に)

ゲームの方はいつもの無双なので、スパロボみたいに参戦キャラとゲームネタで楽しめるなら買いでしょう。ってか私は完全にキャラ目当てで購入。
ゲーム好きなら色々楽しめます。
スポンサーサイト

Category: ゲーム

tb 0 : cm 4   

コメント

三国無双の「行軍」、戦国無双の阿国のテーマが使われてるだけで、もうお腹いっぱいですわ

ステカセキング #pbQROIh6 | URL | 2017/04/01 22:06 [edit]

コメントどうもです!

今回はゲーム音楽好きには嬉しい選曲ですねー。
ファミコン版アルゴスの戦士が流れた時には、もう本当にびっくりでした。
三國、戦国も今回用にアレンジされていて、また新鮮に聞こえますよね。

サントラのためにトレジャーボックスを買うのはキツいので、ぜひともサントラ単品で出してもらいたいもんです。

カシマ #- | URL | 2017/04/05 04:02 [edit]

スターフォース!?いいですねー、パルサー合体時のBGMは騰がります(^^♪

ナムコスキー #- | URL | 2017/04/07 07:47 [edit]

再びのコメント感謝です!カシマでございます。

パチスロっぽい派手なアレンジなのでテンション上がりますよ~。
しかも4パターンあって、レベル1~レベル4と4種類のアレンジがあるのですが、レベルが上がるごとにギターがガンガン追加されていくのがまた楽しい!!
レベル4なんてギターソロガンガンなアレンジになってて、なかなか聞かせてくれる仕上がりです。
本当にもう、今回のコエテク、やってくれます!!
毎回こうならいいんですけどね~。

DLCでキャラやBGMをどんどん増やして欲しいもんですね。

カシマ #- | URL | 2017/04/10 01:44 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1457-add0e082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)