09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ショッピングゲーム音楽セレクション 

まああったかくなってきたんで、散歩がてらお買い物というのもいいもんですね。
というわけで、ゲーム音楽のショッピングBGMセレクションです。

RPGがやっぱり多いかな、と思ったんですが、そうでもないですね。
お店に入って専用BGMが流れるのって、意外と無い…?
気づいてみれば、ドラクエだって街のBGMがずっと流れる中でどうぐやで買い物したりしてましたしね。FFシリーズもそうですし。
街のBGMがお買い物時のBGM、っていうのが多いかも。
他にもお気に入りのショッピングBGMがあったらぜひ紹介して下さいね。コメント、お待ちしております。

ってか俺の知識じゃかなり厳しかったので、海外勢力に協力してもらいました。YoutubeですでにVGM SHOPとかってリスト作ってるヤツがいやがったりして、なに~!?と思ったんですが、あんまり真面目に作ってないっぽかったので俺の勝ちです。
とかいってちゃっかり参考にしてたり。
ウチでは非常に弱い任天堂製品も今回はちょっとだけ入ってます。何しろプレイしてないし愛着も無いので、ウチでは全然取り上げないんですよねえ。



こうしてお店専用BGM限定で集めてみた結果、ショッピング時のBGMってやっぱりなんというかコミカルというかお気楽な雰囲気のBGMが定番ですね。
そんな中でも異彩を放っているのがフロントミッションとエリア88!
激渋なフロントミッションに、熱すぎるエリア88!!
やっぱりロボットや戦闘機モノのショッピングBGMは燃えるものがありますね。
エースコンバットシリーズもショップBGMはたくさんありますけど、今回は敢えて外してます。
お買い物してる、というよりは整備してるって感じの画面ですしね。ショップの店員もいないので、お買い物BGMというにはどうかな…と思ったので。
フロントミッションはムサいオヤジがいるし、エリア88はマッコイじいさんがいますんで。お買い物な雰囲気が画面からも伝わります。
個人的に大好きなのは、やっぱりゴエモン2のお店BGM。お気楽度満点です。

Category: ブログ10周年記念セレクション

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1463-e19a75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)