06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

源平討魔伝参拾周年記念音盤、5月26日に発売決定! 

きた!!きたきたきたきたついにきたぞ!!西海に散りし一門の遺恨が、これで晴れます!!
平景清さんの供養にぜひともお布施を!!
スウィープレコードショップにて予約受付中です!!

気になる収録内容は以下!

●収録ラインナップ

・源平討魔伝(AC)
・源平討魔伝(FC)
・真組曲 源平討魔伝(AQUA POLIS新録)
・「源平討魔伝」ゲームルームBGM from ナムコミュージアムVOL.4
・SAMURAI ROCKET from リッジレーサーV
・Genpei Toumaden from テクニクビート
・KAGEKIYO 源平討魔伝メドレー from 太鼓の達人
・組曲 源平討魔伝
・ラストテーマ・ニューバージョン

なんと…。
アクアポリスの新録音バージョンのみならず、かつて「ラジオはアメリカン」にて、応募者プレゼントとして配布されたカセットテープの音源「組曲 源平討魔伝」「ラストテーマ・ニューバージョン」まで収録されている…。
これはもう…号泣モノです。聴いたら泣き死にます。
ナムコミュージアムの源平アレンジも初のCD化なので、何気に嬉しいですね。
いやあ、しかし何といってもアクアポリスの新録音がいちばん嬉しいです!!これはもう特大に期待していいんですよね!?
そしてアクアポリス復活&ニューアルバムまで期待しちゃって、いいんですよね!!!そして吉祥寺シルエレで復活ライブなんて期待しても、いいんですよね!!!かつてのアクアポリス音源復活とかも期待しちゃっていいですよね!?
ってかぜひぜひお願いします!!ぜひとも実現して欲しい。KENSOと対バンとか、ガンガンライブ活動して欲しいです。


そしてもう1つ、DVDがついてくるそうで、こちらには映像作品が収録されているそうです。
スウィープさんの説明文だと

「源平討魔伝」がアーケードで稼働を始めた1986年当時、アミューズメント施設や
イベントなどで見ることができた2つの映像作品をDVDに収録!

とあります。ナムコミュージアムに収録されてたプロモーション映像でしょうか?楽しみです!!

さらに、スウィープさんでは以下の特典がついてくるので、こりゃあもう絶対にスウィープさんで予約ですね!!

●SweepRecordSHOP特典

【特製シール】
BIGモードのキャラクターや安駄婆、三種の神器などのドット絵をシール化。

【ミニのぼり】
かつてゲームセンターで見かけた源平のぼりをモチーフにした、卓上サイズのミニのぼり。

【特別盤(CD)】
「真組曲 源平討魔伝」のギター・ベース・ドラムの各パートをOFFにしたメドレー音源、古代祐三氏が「さくらさくら」を源平討魔伝のテーマ曲&琵琶法師のテイストでアレンジした音源を収録。

また、5月14日に川口市市民ホールフレンディアにて開催されるゲームレジェンド26にて、最速先行販売が行われるそうです。
多分、ショップ購入特典もつくと思います。
お時間と都合のつく方はぜひ足を運んでみて下さい。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 6   

コメント

やった!

いよいよ来ましたね!
源平は私のベストゲームでもあります(*^^)v
まさに感涙モノです。
盛りだくさんの内容ですが、稼働前にリリースされたVGGのヴァージョンは未収ですね。ビクターさんは厳しいのかな?
まぁ細かいことは兎も角、出たことを喜び、酒を飲みながら聞きます!

ナムコスキー #- | URL | 2017/05/10 16:46 [edit]

ナムコスキーさん、最速でコメントありがとうございます!びっくりです(笑)

未収録音源はおっしゃる通り稼働前音源と、PCE版はクラリスさんで出たのでいいとして、他にはナムコクロスカプコンのアレンジ音源ですね。
変わったとこだとアイドルマスターでのボーカルバージョンとか(タイトル失念)。
それ以外になんかありましたっけ?

まあだからといって不満は全く無いですよね!
私も源平は歴代ナムコ作品の中でもトップに君臨しますので、嬉しすぎてなにをどうしていいものやら…。

発売が待ち遠しいです!

カシマ #- | URL | 2017/05/10 16:58 [edit]

リリースの続報出たら、各サイトの皆さん反応早いっすねー(笑)
それだけ待ってたタイトルだと思いますが…。

VGG1のお披露目音源で妄想逞しくしてたら、
その後にゲーム雑誌(確かファミ通)でゲーム紹介記事が出て
大モードの迫力にビックリしたのも良い思い出です。

「それ以外」となると電波のX68K版があるんですが、
AC版と聞き分け出来んので未収録でもいいかな、と。(笑)

この次は中潟憲雄さん繋がりで
未来忍者の新規録音が出て欲しいーッス。

エグゼド #- | URL | 2017/05/10 23:54 [edit]

そういえば

765メガミックス収録の源平討魔伝(Explosion Power Mix)も未収ですが、細かいことはどーでもいいですね(^_^;)
とりあえず二枚公式で注文しました(^^ゞ

ナムコスキー #- | URL | 2017/05/11 09:49 [edit]

エグゼドさん、コメントありがとうございます!
X68版は知りませんでした。さすがゲームレジェンド、エグゼドさんです!
一応、色々調べてみまして、Youtubeで音源を聴いてみましたが、確かに差異は無いですね。違いがわかりません(汗)

しかし、差異はほとんど無いとはいえ、今回のCDは基盤からの新規デジタル録音ですから、音源比較としてX68版音源も収録して欲しかったかなあ、と思います。そういう機会は滅多に無いですからね。

あと、私も未来忍者、期待してます。来年で30周年のようですので、今後が楽しみです。

カシマ #- | URL | 2017/05/14 01:13 [edit]

ナムコスキーさん、再びのコメントどうもありがとうございます!

765メガミックスで思い出しましたが、ハイスコアガールの初回限定特装版についていたナムコアレンジミュージックCDにもテクノ系アレンジの曲が収録されてましたね。
どちらも未所有ですが、個人的には源平=プログレなので、テクノ系は別にいいや、ということで買う予定も無いです(笑)

ですので、今回未収録でも別に構わんですね。
一般発売された源平アレンジ曲って、それぐらいですかね?一度まとめてみようかなあ。

また何かありましたら、お気軽にどうぞ!!

カシマ #- | URL | 2017/05/14 01:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1476-acd4d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)