09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ゲーマデリックのアツクテシヌ!ニューアルバム『Re:birth』発売中!! 

ゲーマデリック二年ぶりのセルフカバーアルバム『Re:birth』が絶賛発売中!デコ汁だだもれだぜ!!

ただ、今のところマロさんのホームページとゲーム探偵団、beep秋葉原でしか取り扱っていないようです。アマゾン等にはありませんのでご注意。
オススメは絶対にマロさんのホームページ→Maro's Music Bar
何たってこちらで購入すると、もれなくマロさんの直筆サインがついてくる!!これはゲーマデリックファンにはたまりません。
なので、ぜひともマロさんのホームページから購入して下さい!!

今回はボーカルモノのアレンジも含めて15曲という盛りだくさんな内容。カルノフもゲーデリのテーマも新録音でやってます。
ただ、残念ながらかつてのボーカル担当だったMR☆Kこと木内達也さんは不参加となっています。ぜひとも復活して欲しいですけど、全然情報が無いですね。どうされてるんでしょうか。
あと、不明な人といえば葛生千夏さん。ダークシール新アレンジをぜひともお願いしたいのですが、葛生さんも消息不明。どうされてるのか…。

収録楽曲はこのようにアツクテシヌ!楽曲ばかりとなっています。

01.Paradise Spirits (from スタジアムヒーロー)
02.Magical Drop Shuffle (マジカルドロップ)
03.カルノフが街にやってきた (from カルノフ)
04.CRUDE BUSTER - THE LIFE LINE OF NEW YORK - (クルードバスター)
05.China Town 電子の歌姫Ver. (from チャイナタウン)
06.天昇龍覇 (from 水滸演武)
07.Gunhard (ガンハード)
08.Shooot!! (from フライングパワーディスク)
09.Fighters History Mizoguchi Theme (ファイターズヒストリー)
10.Dynamite(from ファイターズヒストリーダイナマイト)
11.Gallant Savage (from デスブレイド)
12.Dragongun~神炎~ (超次元竜ドラゴンガン)
13.Operations Thunder Zone (オペレーションサンダーゾーン)
14.Vapor Trail (空牙)
15.Theme Of Gamadelic (ゲーマデリックのテーマ)

いやあ~~濃いですねえ~濃い!!
収録楽曲についてのコメントはゲーデリの公式サイトに載ってますので、ぜひご覧下さい。面白いっす。

しかしまあ、なんといっても今回の目玉は空牙!!これです。キラートラック、きましたね~。
しかも、バンドでスタジオ録音はこれが初!!
もうアツクテシヌ!!
他にも水滸演舞が入っているのが非常に珍しい。いいとこついてきますね~。さすがです。そしてお約束?な溝口のテーマ!!これはごっついタイガーバズーカじゃ!ボケが!
いや、ほめてますよ?もちろん!わからない人はファイターズヒストリーをプレイしてみてね。

ぼくらのゲーデリは今年もアツクテシヌ!!今後の活動も楽しみにしています!!

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

なんぞデジャヴュな記事だなぁ、
昔の再UPなんかなーと思ったら、
Rebooot!!の時と勘違いしてました。

早速購入しますよ、ええ。

そういやSweepでもシレッと
「仮免ライダー クロノス」なるCDが予約出来ますな。
なんぞコレ…?

中潟憲雄氏による自主制作CDが登場!!

●君よ、阿武隈の地より立て!

阿武隈高原の牧場で働く純朴な青年 中村純 は改造人間である。
彼を改造したジャドーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮免ライダーは人類の自由のため、ジャドーと闘うのだ!

音楽:中潟憲雄

なんでオレの故郷が舞台に(笑)

エグゼド #- | URL | 2017/05/21 21:51 [edit]

コメントどうも!カシマです。

中潟さん、この頃凄く活発的に活動されていて、ファンとしてはものすっごく嬉しいですね!
で、仮免ライダークロノスなんですけど、これ、今年の2月に行われた東京ゲーム音楽ショーで頒布されていた作品です。
どうやら、お蔵入りになったスマホ用ゲームのBGM集みたいですよ。
YoutubeにPVもありましたんで、ぜひご覧下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=oAMi9yzaY84

ちょうど今日、スウィープさんから新譜案内でメール来まして、イベント行けなかった私にとっては発売してくれて感謝です。

カシマ #- | URL | 2017/05/22 22:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/1482-1c4461c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)