fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ファークライ2のフリーズ 

調べたら、ゲームを本体にインストールすると高確率でフリーズ、セーブデータ破損、という最悪の事態になるようですな。インストール未対応なんだってさ。
普通にプレイする分には大丈夫っぽい。俺がやった時には何も問題なかった。一度もフリーズ無し。単に運が良かった?

結構評判悪いみたいだが、その理由はだいたい「移動が面倒」とか「マラリアいらねえ」とか「操作感が悪い。酔う」とか。
まあ、ね。確かにダルい。色んなダルい要素が満載だが、俺みたいな奴はそこが楽しかったりするんだなあ。ファミコン時代の苦行に比べれば、こんなのマイナス要素にはならん。今のゲームが快適過ぎるだろ、と言いたくもなる。オールドゲーマーとしては。かといって快適だからつまらん、と言うつもりはない。
まあ人それぞれ価値観や感じ方は違うわな。だから宗教戦争も起きるんだろうけど。
まあそれはいいとして。

ぶっちゃけ、このゲーム、一回クリアしたら飽きた。やり込む要素がないんだもの!!まあ、マップはバカみたいに広いからお散歩ゲーム(しかも無目的)としてやるぐらいかな。そして時々銃撃戦、みたいな。難易度あげるとクソゲー。

スポンサーサイト



Category: 海外の話題(ゲームと音楽、ゲーム音楽アレンジなど)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/332-e76106c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)