06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ゲームサントラ新譜―カシマセレクション 

管理人カシマの興味をひく新譜を取り上げてみた。

10月27日
・VANQUISH
三枚組で3990円。作曲者はわからんが、プラチナゲームズなので期待大。

・ギタドラXG
二枚組で2940円。シリーズは全て買っているので、まあ惰性で買うような感じ。別にどうでもいいが、しかしJimmyさんらしきテクニカルなフュージョンが1曲あったのでそれ目当て。

11月10日発売
・タクティクスオウガ 運命の輪
リメイク版オリジナルサントラ。四枚組で3500円は安い。ってことは音がショボい可能性はある。名作らしいが聴いたことないので、この機会に買おうかと。

・大神伝?小さき太陽?
四枚組3990円。これは前作が素晴らしすぎたので、今回も無条件で買い。セルピュータレーベルから発売なので、音質等の仕上がりには問題ないはず。

12月1日発売
・デッドライジング2
二枚組2625。安い。前作があんまり好きじゃなかったので取り敢えずスルー。

・データイースト レトロゲームミュージックコレクション2
シリーズ第二弾。CD一枚で2940はちょっと高いが、収録作品が良ければ買い。今のところ収録作品は不明。判明したら当ブログで取り上げます。この調子でアイレムレトロゲームミュージックコレクションも第二弾が発売されて欲しいもんだ。

12月8日発売
・ニーアゲシュタルト&レプリカント Nightmares&Arrange Tracks
今一番欲しい新譜はこれ。限定版サントラでのボーナストラックは収録されるんだろうか…?これも今のところ収録曲が不明なので、判明したら当ブログで取り上げます。

・すぎやまこういちゲーム音楽作品集
過去盤の嬉しい再発。二枚組3800円。これも購入確定。なんたって『赤川次郎の幽霊列車』が入っている!大好きなんだよなあ。ただこのアルバム、オリジナル音源なのかアレンジものなのかわからない。まあすぎやまセンセだから、どっちにしたって素晴らしい出来になるのは間違いない。


Category: ゲーム音楽関連記事

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/555-bbe27ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 |カプコン

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】カプコンPlayStation...

教えてください | 2010/10/04 08:53