fc2ブログ
02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

質問回答 イラストについて 

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 好きな画材は鉛筆と消しゴムと色マーカー。いずれパステル使いたいですね。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 モノトーン
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 シンプル
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 白×黒
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 横向きの人物が好き。苦手なのは下から見上げた構図。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 髪と目かな。
Q8 苦手なパーツは?
A8 足
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 全然やらない。かなりいい加減
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 静かな環境かヘッドホンで聴く音楽。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 無表情
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時→描いている時→構想している時の順で好きかな。でも構想は特にしない。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 女の子しか描かないこと
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 未熟なので、全てを何とかしたいと常に思う
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 マイナス2億点ぐらい
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 モノクロなのがいいよね。ゴテゴテしてないし、女の子はいつも切れ長の目しててカッコいいし。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 高校生の時、どうしてもかわいい女の子が描きたくなったので。あと漫画研究会の友達の影響もあった。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 無い!それははっきりと言える
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 かわいい女の子が描けた時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 当然でしょう
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 自分の理想のかわいい女の子を描くこと
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 自分の好みの女の子を美しく描くこと。いかにもグラビア的なわざとらしいポーズは描かないこと
Q23 ご苦労様でした!
A23 おつ

参考までに。
アリスマッドネスリターンズのアリスを描いた。ボールペンのみで下書き無しの一発描き。ゲーム画面見ながら描いた。
スポンサーサイト



Category: 雑記

tb 0 : cm 2   

コメント

QA1 原物を見ながら描くことはありますか?

QA2 女の子一人あたり、だいたい何分で描けますか?

QA3 現実の人間を描くことはありますか?

QA4 聖子ちゃんは描けますか?

QA5 わんきゃ?

アリラン #- | URL | 2011/08/02 08:46 [edit]

A1 原物ってつまりモデルのこと?そういやあそれはやったこと無いな
A2 うーん、まちまちだが大体平均1時間だろうか。
A3 遠い昔に菅野美穂と釈由美子と佐伯日菜子を描いたことがあるが、滅多にやらない。
A4 無理。基本的に実写は難しい。ってか興味無し、とか言うと怒られちゃう(笑)
A5 わんきゃ

カシマ #- | URL | 2011/08/02 20:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/664-f4702a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)