07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ファミコン不朽の名作『アーバンチャンピオン』を小説化しました 

割と真面目?な短編に仕上がってくれちまいやがりました。興味のある方は読んでみて下さい。
二次創作短編小説「リアルファイト・アーバンチャンピオン」


2012年9月6日追記
管理人カシマより

この作品を公開していたサイトが二次創作作品を全て公開停止した為、現在この作品は閲覧することが出来ません。
管理人カシマにとっても取るに足らない作品であったので、このまま永久凍結いたします。
ごらんいただいた数少ないどこかの誰か様たちに深く感謝いたします。
アーバンチャンピオンよ永遠なれ!!

Category: 小説家になろう投稿履歴

tb 0 : cm 4   

コメント

短編小説読んだ。
感想書きます。

えと、正直よくわからんかった
これはこの小説読む前にアーバンチャンピオンの元ネタを知ってた方が良かったのか?
登場人物の「俺」と「お前」は何者?
この「俺」と「お前」(と「ダイゴロ(ry」)は何を望んでバトルしてたのか。
ただの戦い好きマニア?
舞台は日本ではなさそう。恐らくニューヨーク?
ただ設定やら細かいことやら考えないで読むと、何も違和感を感じない不思議。
パトカーの爆発よりもばばわぁの植木鉢のほうが攻撃力高いのがウケたv-333

アソラソ #- | URL | 2011/09/15 10:38 [edit]

コメントが反映されぬv-106

アソラソ #- | URL | 2011/09/15 10:45 [edit]

アーバンチャンピオンってゲームを知らないと「こいつら何やってんの?」ってことになるわな、確かに。
実際にファミコンでプレイしてた当時も「なんでこいつらこんなとこで殴りあってるわけ?しかもなんでマンホールに落とされんの?」とか「なんでこいつ植木鉢落としてくんの?」とか疑問だらけだったわけだ。

小説では、取り敢えずよくある「賭け試合」の対象になってた、というオチをつけた。
でも賭け試合の対象にされてた、と知ったのは最後のオチの部分なので、それ以前からこの二人はなぜか殴りあってたわけだ。
なんでかね。
公式な設定はもしかしたらファミコンの取り扱い説明書に出てるのかもしれない。
思いついて勢いで10分くらいで書いたんで、わからないところは敢えて書かずに、読者の想像にまかせることにした。書きたかったのは殴りあいとアーバンチャンピオンのデンジャラスな雰囲気だったんで、そこに的を絞ったわけ。
ちなみに、植木鉢落としてくるのはファミコンでは実はオッサン。B級映画っぽくするためにわざとババワァにしといた(笑

カシマ #- | URL | 2011/09/15 16:49 [edit]

ちなみに、第二、第三のファミコン小説もアイディアはあるので、また書くよ。
ファミコン後期とかスーファミとかだと世界観が出来てるのが多いから、書くと長くなってダルいんでやりません(笑)

カシマ #- | URL | 2011/09/15 16:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/670-d0ce22d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)