07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

『CAPCOM MUSIC COLLECTION Vol.1 1984-1985』のブックレットに俺のコメントが掲載された! 

『CAPCOM MUSIC COLLECTION Vol.1 1984-1985』発売前にカプコンのサイトで人気タイトル投票をやっていて、その内上位2作品をアレンジする、という企画があり、俺もコメントつきで投票した。
運良くコメントが採用されカプコンのサイト上に掲載されて大変嬉しかったのだが、なんとそのコメントが発売されたCDのブックレットにも掲載された!
「たかまがはら」という名前のコメントが俺です。ただ、俺が送ったコメントはもっと短かったのだが、カプコン側が俺の一言コメントに触発されたのか、かなり長いコメントにアレンジされて掲載されている。やっぱりプロは上手いなあ。
ブログでは俺はカシマだが、他のところにコメントする時は「たかまがはら」を名乗っていた。しかし使い分けるのも面倒になってきたので今はネット上では全てカシマを名乗っている。だからこの時はまだ「たかまがはら」を使っていたので、その名前で掲載されている。
いや、マジで俺です。すごい嬉しいっす!カプコン様々です。ありがとうカプコン!幼少期に魔界村、戦場の狼の両作品に熱中していた俺にとっては感激も人一倍っす!
CDの魔界村モンハン風アレンジも最高っす!モンハンにもハマッた俺にはたまらないアレンジ。実際にモンハンで使ってくれー!
戦場の狼アレンジはオサレなテクノ系でちと残念だったが…。やっぱり戦場の狼つったらバリバリ突撃したくなるような、昔の戦争映画風マーチアレンジがいちばんしっくりくるんだよなあ…。まあでも嫌いなアレンジではなかった。ピコピコアレンジとかやってやがったらぶっ飛ばしてたけどね!

ところでVol.2はまだですか?カプコンさん!次はそろそろファイナルファイト、天地を喰らうあたりいきましょうよ!ストリートファイター2010とか。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/676-3c95ea70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)