07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

『Shadows of the DAMNED』オリジナルサントラ 

届いたので聴きました。
で、中を開けたらなんかかっちょいいグラスホッパー特製クリアファイルがついて来ました。おまけにCDは紙製ケースで、グラスホッパーオリジナルのビニール袋に入って送られて来ました。結構サービスいいですね。
ただ、ブックレットがかなり寂しい作り…。一枚折りだし歌詞載ってないし、ちと残念。まあいいです、別に。
肝心のサントラの内容はと言うと…サイレントヒルの新作聴いてるみたいな感じです(笑) めっちゃサイレントヒル。歌ってる人もMaryさんでサイレントヒルと一緒。THE DAMNEDの楽曲だけサイレントヒルとは毛色が違うので、ようやく「あ、そういやこれサイレントヒルじゃねーんだっけな」と思うほど。それもサントラ最後の曲(笑)
ギターが激しい曲は3曲しかなくて、後のステージ曲らしき楽曲はがっちりサイレントヒル系。とはいえ低音のタイコがドンドコいってるような曲が多いので、サイレントヒルの静謐な雰囲気とは異なりますが。まあどれもノリのいい楽曲ではないです。なんか洋ゲーのサントラ聴いてるような感じも。
サイレントヒル好きなら、ゲームに興味無くとも間違いなく買いでしょう。

晃には真・魂斗羅並みにヘヴィ一辺倒なサントラをまたやって欲しいものですな。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/677-80e439ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)