07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ピンクフロイド紙ジャケ最新デジタルリマスター盤、一挙14枚リリース!発売中!14枚BOX SETも有り 

いつものように地元ディスクユニオンにプログレ探索のためにふらりと立ち寄ったところ、店内では「CYMBALINE」が流れ、ピンクフロイド紙ジャケ盤がずらーっと並んでいた。
ピンクフロイドはあまり好きじゃないんだけど、つい買ってしまった。『原子心母』を。
実は原子心母をちゃんと聴くのは初めて。以前レンタルしたが、まだプログレ理解度が足らず、ろくに聴かずに返却してしまったのだ。もう10年以上前だ。まだGENESISもP.F.Mもケンソーも知らなかった頃だ。

今なら、原子心母の良さがわかる。一聴してわかった。あの頃の俺じゃ、到底楽しめなかったな、と。

今一度、ピンクフロイドの名盤に耳を傾け、10月10日のラジオ「今日は一日プログレ三昧」に向けて盛り上げていこうじゃないか!!
プログレ最高!

Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/678-61fb1fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)