09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

いよいよ明後日10月10日は「今日は一日プログレ三昧再び」! 

今年もやってくれます!NHK-FMにて正午より、怒涛のプログレ三昧!
今回はNHK-FM大阪より発信ということで、ゲストはなんとミスターシリウス宮武和広さん!そしてスペシャル生演奏ライブには、現在は京都在住のデイヴ・シンクレア!うおお。盛り上がってまいりました!

リクエストもガンガン募集中とのことなので、プログレ野郎はリクエストしまくりましょう!
俺はやはり、アラン・ホールズワース在籍時のU.K.かケンソーの「空に光る」か。うーん、でもせっかく宮武さんが来るならアイオナをリクエストしとけばオンエアされる可能性は高いな。もちろんミスターシリウスの楽曲も聴きたい。
去年X-LEGGED SALLYオンエアしたからアヴァンギャルド系も有りということでFARMERS MARKETもリクエストしたいなあ。そういえば四人囃子の一触即発やってないぞ…難波弘之さんの楽曲も全然やってなかったな…真・幻魔大戦聴きたいし…そういやあ幻魔大戦はアニメサントラだがいいのかな…ええいめんどくせえ!全部リクエストしちまえ!

と、まあリクエストしたい曲は山ほどあるが、何といっても自分の知らないプログレがかかるのが一番期待していること。知ってる楽曲、しかもプログレがラジオから流れるというのも格別の嬉しさがあるが、自分の知らない楽曲を知るいい機会でもあるので、そちらの方が非常に楽しみ。
ルネッサンス、アレアを知ったのもこの番組のおかげだったし。

10月10日は聞き逃せねえぜ!!

Category: ラジオ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/679-ad89ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)