07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ソウルキャリバー5サントラ販売会社CIA RECORDSの酷い対応 

サントラは無事届いた。それはいいが、間違ってゆうメールで送ってしまったとのことで差額を返金するかポスターをプレゼントするか、どちらか選んで下さい、とのメールがきた。
ああ、じゃポスターもらっておくかなと思って、メールがきた日にすぐ返信した。
そうしたところ、1週間待っても何もこない。発送したかどうかのメールもない。
もしかしたらメールが届いてないのかな?と思って再びメールした。ところがやっぱり返信なし。
そうこうしてる内に日にちは過ぎていった。でも、お客からなんの返信も無かったら普通会社側からもう一回連絡とるとかするよなあ、とも思った。
で、もう一回返信してみた。そうしたら、やっと向こうから返信がきた。10日以上経ってる。
なんだよ、メールちゃんと届いてるじゃねえか!と一気に爆発。二回目にメールした時に、こっちから丁寧に「返信したがポスターは届いていない。今どういった状況なのか説明して欲しい」という内容のことをちゃんと記載して返信したのに、やっと返ってきたメールは型通りの文章、それも初回のメール内容と対して変わらない文で、もちろん説明一切無し。
俺のメールが何かのミスで正常に届いてなくて返信が遅れたのかなんなのか、理由がわからなくてすごい不信。だから説明して欲しかったのに。きちんと説明してくれれば別に気にしないのに。
結局、こっちから何度もメールしない限りは向こうは何もしないつもりだったんだろうね。向こうが勝手にミスして一方的にメール送り付けておいてさ。ひっでえね、こりゃ。なんだこの会社?今までAmazonで色々買ってきたけど、こんな対応されたの初めて。マーケットプレイス使ってる一般の人の方が対応良かったぞ。
で、今回のソウルキャリバー5サントラプロデューサーの由良?とかいう人のサインつきでポスター送りました、だって。そんな「誰だよそいつ?」みたいなやつのサインついたポスターなんていらねえっての。サイン無い方がいいって。誰が欲しがるんだよ。「ごめんなさい」とでも書いてあるのか?
中鶴さんのサインだったらすげー嬉しいし、悪い対応も全部帳消しにしちゃうけど、まあこれは厚かましいな。中鶴さん関係ないことだし。あくまでCIA RECORDSのミスだから。「中鶴さん、配送ミスっちゃったんでサインつきポスター送りたいんですけど」って言われても、はあ?だろうしな。
すげームカついたんで「CIA RECORDSはもう一切利用しません」と返信し、Amazonの評価も下げた。当然。だって謝罪する気が感じられないから。これじゃ信用出来ない。

普段、俺はこんなに文句は言わない。お店で何か買う時でも文句は言わない。イラっとはするが、ま、向こうも忙しいし俺が今ここで文句垂れたら他の客に迷惑だしなあ、と思うから。
でも今回は別。無視され続け長い期間待たされた挙げ句に、こちらの要望は一切聞かず、型通りで返信されたから。

サントラ自体の出来にも不満だらけなら、販売してるとこにも不満だらけ。こんな嫌な思いはもうしたくない。だから、CIA RECORDSが販売するものは今後一切買わない。

追記
その後、ポスターが届いた。びっくりするぐらい小さい!これに300円の価値あるか?普通に返金してもらった方がよかったな。
ってかよく考えたらCIA RECORDSで無料でつけてる特典だよな、これ。つまり300円で買わされたようなもんじゃねえか!なんか騙された気分だ。返金+お詫びにポスター送ります、って対応だったらまだ許せたかもしれない。まあ向こうには謝罪する気がないみたいだし。
おまけに同封の詫び状がまたも使い回し。メールと全く同じ文章で、誠意が全然伝わってこない。
最後に出した怒りのメールに対する返信も当然のように無し。CIA RECORDSの基本姿勢はお客無視かよ。
こういった事態にきちんと対応出来るかどうかが会社の明暗をわけるというのに。ここはダメだね。話にならない。
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

コメント

大変でしたね・・・

ちょっとおかしな人たちですからね。
かなり色々な人を困らせているようです。
さて、いつまで続くのやら・・・。

中の知人 #- | URL | 2012/03/03 13:51 [edit]

どうも、来訪多謝ですm(__)m
そうですか、私以外にも嫌な思いをした方々がいらっしゃるんですね。まあこんなお粗末な対応をしてるようでは先は長くないでしょうね。態度をあらためる気があるのなら別かもしれませんが、私はもう信用出来ません。
長くAmazonとマーケットプレイスを利用していますが、今回のような対応は本当に初めてであきれてしまいました。
記事中にもあるように怒りのメールを送りましたが、今もって返信はありません。完全に無視されてしまいました。よって、なぜ対応が遅れたのか今だに理由がわかりません。
まあ今さら返信されても今度はこっちが無視しますが。

カシマ #- | URL | 2012/03/03 23:50 [edit]

最終的に店に無視されるとかその店最悪だわ。
平八法に触れるよ。早く送れ馬鹿ヤロー!って言っていいレベル。
俺はネット通販利用しまくってるけど、いくらなんでも今までそこまで酷いことはなかった。
オークション落札したのにやたら連絡遅かったのはあったが、出品者は店じゃなくて個人だったからまあちょっとムカついた程度だったw
対応悪い店ってホント一瞬で次から買う気失せるよな。まあネットに限定した話に限らずともだけど。

ちなみにAmazon自体は以前電話した時オペレーターの対応は良い印象だった。
Amazonで買ったアップル製品のことで質問したら、オペレーターがアップル社に電話してくれて直ぐに折り返してくれた。
まあ相手も人間。その時の担当者がたまたま良いこともありゃ逆もあると思う。悪い奴置くのが問題かもしれんぎゃ。わんきゃ。

アソラソ #- | URL | 2012/03/06 06:30 [edit]

客からしてみれば担当者がいいやつだろうが悪いやつだろうが、それは全て企業のイメージに繋がる。アホな担当者置いてるってことはその程度の企業なんだな、ってイメージになるわけだ。
というわけで、CIA RECORDSはその程度ってことだった。
ホント、こんなの初めて。ここまで人間味無い会社ってあるのか、と感心したぐらいだよ、ケッ!

カシマ #- | URL | 2012/03/09 08:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/707-ed47997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)