09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

サイレントヒル最新作『SILENT HILL DOWNPOUR』サントラが発売中だと!? 

いつの間にか発売されてました。今のところ輸入盤しか発売してないので、Amazonでソッコーで買いました。音楽が山岡晃なのかどうか情報が無いので、サントラが届いたらまたレビューします。
追記
調べたら、山岡晃氏じゃなくてDan Lichtという作曲家が担当しているそうです。がっくり。まあ出来が良いかどうかは聴いてからのお楽しみ。


で、ゲームの方はPS3版が既に輸入版で発売中。XBOX360版はAmazonで探したところアジア版が3月15日発売だとかで予約受け付けてますね。

さらに。
PS VITAで発売予定の『SILENT HILL BOOK OF MEMORIES』のサントラも輸入盤ですが、Amazonで予約受け付けてます。こちらは4月17日発売予定。ゲームの方は調べてませんが。
こちらも作曲者は誰なんですかね。DOWNPOURが山岡晃氏じゃないということは、BOOK OF MEMORIESも山岡氏じゃない可能性が高いですね。

しかしサイレントヒル最新作が二つも出るのにどちらも海外発売。また海外製作でしょうか。がっくりな出来になってなきゃいいんですが…。
それにしても国内版のゲームとサントラは出るんでしょうか?
HOMECOMINGが国内発売中止になって以来、不信感しかないので、国内版発売は全く期待してませんが。

管理人カシマとしては、とにかく山岡晃氏がサウンドを手掛けていれば何にも問題無いんですけどね。
スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/715-ff3754f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)