07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

こいつは良作!『TEKARU TECHNICAL』 

良品を連発し続けているノイジークローク社の作曲陣によるゲーム音楽ロックアレンジアルバム。20分くらいのミニアルバムですが、もっと聴きたい!と思わせるような良いアレンジでした。
プログレというほど派手で仰々しくはないものの、無限回廊アレンジ曲のクラシカルなギターを聴けばその手の音楽が好きな人には面白いアレンジじゃないですかね。
全体的な音としては、なんかTHE BLACK MAGESの3rdアルバムっぽいです。あんまりつんざくような音じゃないというか。いい感じに抑制の効いたロックアレンジになっています。なのであんまり激しいアレンジを期待するとハズレるかも。

内容が凄くいいので、これからもどんどんアレンジしてアルバム出して欲しいですね。ノイジークローク社が手掛けたゲームはまだまだいっぱいありますし、アレンジしてもらいたい曲もたくさんありますし。
例えば『忍道』や『AQUANAUTS HOLIDAY』とか『真かまいたちの夜』とか『銃声とダイヤモンド』などなど。
このミニアルバムたった一枚で終わらせてしまうには惜しい。是非とも続けていってもらいたいですね。

メンバーは全てノイジークローク社の方々。
ギター:浅田靖
オルガン、キーボード:坂本英城
シンセ:加藤浩義
ベース:いとうけいすけ
ドラム:川越康弘


Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/736-16a054fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)