09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

PROTOTYPE2プレイ、そしてクリアー 

前作よりもパワーアップして、主役の最強度が頂点に!!
ブッ壊し!ブッ殺し!なゲーム性は相変わらず。とにかく目につくもの全てデストロォォイ。オーイェー、オーホホホイェーなゲームです。まあ建物類がブッ壊せないのが残念ですけど。3が出たら可能になるのかな。

今回一番楽しい要素は「バイオボム」。
ある程度ゲームを進めないと獲得出来ない特殊能力なんですが、いやはやこれがすげえすげえ。
まず相手(敵兵士か一般市民)をBボタンで掴み、Xボタンで相手に手をブッ刺して、なんか注入します。そして放り投げます。すると相手の体内から触手がグバっと伸びて周りの人やら物やらを物凄い勢いで吸いよせます。で、一気に衝突して四散!!ヒヤッホウ!ヒホウ!自動車とか爆発します、ええ普通に。
で、相手に気づかれないように背後から仕掛けることも出来ます。同じく相手の近くでBボタンを押すと動きがスローになって相手にこそこそと忍び寄ります。でXボタンで何やら注入。しばらくすると相手は悶え始めます。と思ったら触手がグッバアァァと伸びて周囲の物を巻き込み、爆発四散、と。
散歩がてらにこのバイオボムをこっそり仕掛けて、遠くからこの光景を微笑ましく眺めるのが筆者の日課となっています。キヒヒヒ
おっと思わず変な笑いが…。

で、まあ日本版は無理でしょうね。ただたんにグロいだけの問題じゃなくて、なんたって一般市民を何億人でも惨殺しまくれますからねえ。
武器で触手攻撃があるんですがこれまたえげつないんですよクヒヒヒ
触手で相手を絡めて、身体引きちぎりますからね。これがなかなかにグロテスク。これやると相手が空中に磔状態になるんで、死体がぶらぶらと風にそよいでいてなかなか風情があってよろしいですね。まるで風にそよぐ風鈴のようです。
ああ、そろそろ夏だなあ…なんて感慨深いものなんてねえよ!!
ブッ殺し!ブッ壊し!ブッ刺し!別のゲームやってストレス溜まったらこれ!!
爪で切り裂き、ブレードで切断、触手で四散、ハンマーでブッつぶし!!これ、全部自分の腕を変化させた攻撃方法です。まさに1人X-MEN!!マーブルスーパーヒーローズは俺1人で十分!と言ってるようなもんですね。

いやはや全く不健全極まりない、実に有害でけしからん、最高のゲームだよ!!イーヒヒヒヒヒ!!


でもまあ何て言うか結構単純なゲームなんで、飽きるのも早いかも…。深いアクション性なんて無いんで。
見た目にも凄く面白いし、操作も快適なんですが、深さは無いです。
ベヨネッタみたいな超絶アクションを期待しちゃダメですよ。そこまでやり込むようなゲームではないです。
スポンサーサイト

Category: 今ゲーセレクション

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/742-887a7743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)