09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

アサシンクリード エツィオサーガ 瞬殺! 

予約しよー♪と思ったら即売り切れ。なんじゃそりゃあああ!!!
Amazonだと予約開始後わずか1時間で売り切れたとか。うへえ、こんなに人気あったのね。まあ転売屋が相当数買い占めてると思われますがね。ケッ!!

まあいいや。自分はサントラ目当てで買おうと思ってただけなんで。
今回のエツィオサーガに同梱されたサントラはⅡ以降のエツィオ三部作のみで、一番好きだったⅠが入っていないのが残念。だからまあ、諦めはつく…かな。でもくやしいなあ。
これだけアサシンクリードが人気あることがわかったんだから、サントラももしかしたら発売してくれるかもしれない。もちろんⅠも含めた完全版を。
そう、Ⅲが出た時にⅠ~Ⅲまでの全ての作品を網羅したサントラBOXを出してくれるかもしれない。望みは薄いけど…。

今のところ、CDで聴けるアサシン楽曲はソウルキャリバーⅤのサントラに収録された1曲だけ。mp3ダウンロード販売だったら全作販売してるけど、やっぱりCDの高音質で聴きたいし、何よりジャケットやライナーがついていた方がいい。データだけ買うよりもやっぱり実物が欲しいわけで。

サントラ販売に期待してます。
けどねえ…予約特典とかでサントラついちゃった場合、なかなか一般発売されないんだよなあ。
エースコンバットアサルトホライゾンだって結局サントラ販売してないし。めちゃくちゃかっこいい出来なのにね。まあソフトがあんま売れなかったからサントラ出さなかったんだろうけど。
しかし、アサシンは予約で瞬殺だったわけだし、世界的に人気あるし、国内盤サントラは無理にしても輸入盤で出るかもしれない。

サントラマジで期待してます。きっと出してくれる!と願って。
スポンサーサイト

Category: 海外の話題(ゲームと音楽、ゲーム音楽アレンジなど)

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/747-a53301c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)