10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

俺の飲める酒、飲めない酒一覧 

飲める酒(というか好きな酒)一覧

・山崎10年
・山崎12年
・カミュ V.S.O.P
・カミュ XO
・ジンライム
・ドライマティーニ
・アマレット
・八海山の原酒で漬けた梅酒
・カルーアミルク
・スクリューパイルドライバー
・STF
・スウィングDDT
・ジャックハマー
・チョークスラム
・ココナッツクラッシュ
・シャイニングウィザード
・ハイタイム
・メルトダウン
・ウェスタンラリアット
・ジャイアントスウィング
・まっはぱんち
・まっはきっく
・ばくだんぱんち
・にんげんぎょらい
・ぼうじゅつすぺしゃる
・じごくのぼうさばき
・まっはきうきう
・にとろあたっく
・わーぷしゅーと
・やまだのじゅつ
・龍尾乱風脚
・天殺龍神拳
・爆魔龍神脚


と、まあこれぐらいにしておいて。

飲めない酒一覧
・ビール全て
・日本酒全て
・焼酎全て
・ワイン全て
・老酒、紹興酒全て

基本的に酒は味が嫌いなので飲めねえんだな。だから別に酒に弱いわけではなく、むしろ強い方かもしれないが、そういう理由なので多量に飲酒することはまず無い。
好きなのはカクテル類とウィスキー類とブランデー類。といっても安いのは味が悪いのでやっぱり飲まない。
例えばコンビニで買える安いウィスキーはマジ無理。キツいだけで美味く無い。缶の梅酒も香りが悪いので認めない。

大体、酒っていうものは嗜好品である。よって味を楽しむものであって正体不明になるまで酔いつぶれるなどというのは自分には考えられん。
というように俺は日常的に飲酒してるわけではなくたまーに飲むくらいだ。仕事終わって疲れた体に一杯!とかいう感覚がまず無いのだ。疲れたら俺は雪印コーヒー飲むし。
まあだからせっかく飲むなら美味い酒を飲みたいわけで、大体はバーで飲むことになるかな。

一回、職場の飲み会の二次会でキャバクラ行ったけど、ありゃあ酒の味なんて二の次なんだね。二度と行きたくねえ。飲み屋の女の下らねえ話なんぞ聞きたくもねえよ。まあキャバクラも高級店に行けばまた違うんだろうけど、しかし大体ね、美味い酒を楽しみたいのに隣で女がくっちゃべってくるってのが解せねえ。しかも酒不味かったし。良いとこねえじゃん、キャバクラ。

バーはいいね。俺には合ってる。頼めば色んなカクテル作ってくれるし。
歌謡曲バーももちろん面白かったよ(笑)ぬくみず最高(大笑)。
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 4   

コメント

酒よ

飲める酒の一覧を上から見ててココナッツクラッシュぐらいまで
ホントに実在する酒だと思ったじゃねーかv-361
カシマなにげに酒というかアルコール耐性強いっぽいよね。
大学時代は猫をかぶ(しぼ)ってたのか知らんぎゃ、
酒は一滴も飲めないように見えた。
でも、この前とか一緒に飲んでて普通に強い酒とか飲んでたしね。
高級ウィッキーとかラム系が好きなのか。
おれは基本的に嫌いな酒はないっぽい。
てか、食いもん飲みもん女性アイドル全てに嫌いなもんが無いっぽい。
基本的にその手のものは何でもいける。
酒は飲むと顔には出やすいが、アルコール量は結構いける方だと思う。
まあハイボールか焼酎の類が私的に旬かな。
ウィスキーはロックも好きだぜぇ。ワイルドだろお。
タバコは基本吸わんが、酒飲むと吸う。弱めのマイルドセブンとか。
キャバクラは可愛い子が出てくればいいが、
ブサイ子が出てきたら萎えて会話する気がかなり失せる。
こっちは普通の飲み屋よりウーンと高い金払ってんのに
明菜ちゃん、キョン2、長澤まさみ、多部未華子ちゃんレベルの子を
連れて来ないとか半分サギみたいなことされてるようなもん・・、
・・・とはまではいかんにせよ、そう思わせられることがある。
キャバは金に余裕があって若い女の子と酒飲みながら
単に話がしたい時に行く場所かなって。
バーは良いと思うマジ。歌謡曲バーに限らずね。
酒をゆっくり飲めばそれなりに安く長居できる。
店の人に関しても普通の居酒屋と違ってわりと客商売重視の姿勢で
こっちの話に付き合ってくれるところが多い。
おれは歌謡曲バー行くことが多いが、その点で店の人と話が合うので
ずっと喋ってる感じ。
あと他の客と仲良くなれたりもするv-306
歌謡曲バーって年上の人が多くそういう人と仲良くなれる機会もあって、
たまたま、とある会社の社長さんと仲良くなった。
んで、その人一人に計20万ぐらい奢ってもらったりしてる。
毎回飲み代はタダ。「はい、これタクシー代ね(2万)v-61」とか。
飲みに行ったのに財布の中身が1万5千円増えてたとか数回あった。。
自分でもちょっと奢られすぎかな、とは思うが・・・。
まあ、おれん中でバーは色んな良いことがあったり、良い場所。

最後に余談だが、ぬくみず店は完全につぶれた模様。
結構よかったのに。

さらに最後に
長文スマン。
日記みたいになってしもた。

アリラン #- | URL | 2012/07/20 10:18 [edit]

妙なところで食い付いて悪いが、多部未華子!?そうかああいうのも好みなのね(笑)
多部未華子は初めて見た時ふかわりょうの妹かと思ったよ(笑)何となく似てるような…そんなわけねえか。最近結構可愛くなったかな、とか思うが。
俺は成海璃子が結構タイプだったりするが。あの眉毛が好きだな。
何となくアリラソ氏の趣味がわかってきたような。いわゆる清純派なのがタイプ?いや、明菜は清純派じゃねえな(笑)
まあそれはいいとして。
酒の名前ってプロレス技っぽいなあと思っていい加減に書いてみた。ちなみにスクリューパイルドライバーから下は実在しない、と思う。実在するのはスクリュードライバーだし。ココナッツクラッシュはありそうだが(笑)

ってか社長すげえな(笑)ヤバめの人じゃなかろうな(笑)

実際のところ、大学時代は酒は一切飲んでなかった。飲み会でも全然飲んでなかったでしょ?飲み始めたのはバイト先で誘われてから。歳の近いやつらと飲み会やって楽しかったから勢いで色々飲むうちに飲める酒がわかってきたんだよね。
でも酔いつぶれたことは無いな。そこまで酒好きじゃないし制御効くから。

キャバはもう行きたくねえ。くそつまんねえし酒は不味いし。一度だけウルトラ美人の知的なロシア娘が隣に座った時はさすがにテンション上がったけど(笑)ロシアのことが色々聞けて面白かったな。
大概キャバクラで話すことなんて下らねえことばっかりだから、俺は嫌だ。

カシマ #- | URL | 2012/07/23 01:27 [edit]

最近の女優とか

自分の好み&微妙な顔の女性を簡単にずらっと書くと、最近の著名どころでは、
ガッキーは普通。石原さとみは超絶可愛い。綾瀬はるかは微妙。黒木メイサ微妙。
剛力は普通。井上真央はややカワ。武井咲はややかわ&声が好き。
堀北はまあ可愛い。香里奈は微妙(角度によっては何だコイツな時も)。吉高由里子は普通。
桐谷美玲は可愛い。北川景子はやや可愛い。北乃きいやや微妙。戸田恵梨香は普通。
成海璃子は、うーむ・・・・って感じかな。
多部ちゃんはe-35e-8現・関白ぐらいの位置付け。
AKBネタは書くと長くなるかもしれんので却下。
キャバネタで例に挙げた小泉と長澤まさみは、可愛い女性の一般論的な感じで挙げたので
私的には可愛いと思うが特別に好みという訳でもない。
明菜ちゃんはかなり好み。容姿的には82年のデビュー時から85年頃が神。
明菜ちゃんに関しては、世の男性98%が自分と同意見だと思う。
異論は認めるe-248
他におれら世代のアイドル/女優で好みなのは・・・聖子ちゃん、その他大勢。
清純派は好きだが必ずしもめちゃくちゃ好きとは限らんかな。

ところでロシア人のキャバ嬢って、そこは一体どんな店なんだ・・v-516v-516
まあ美人なら文句ないが。
ペレストロイカやゴルビー、モルドフ、
ソ連崩壊の話などしたのかv-503v-503・・・。
ベルリンの壁に地獄突き連打とかi-60i-94

アソラソ #- | URL | 2012/07/23 10:54 [edit]

ベルリンはドイツだったwww

以下、本文無し

アソラソ #- | URL | 2012/07/23 10:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/757-2048721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)