05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

ケンソーのコンプリートボックスが予約受付中! 

日本が世界に誇るプログレッシヴ・ロックバンドKENSOのCDボックスセットが予約受付中です。12月26日発売予定。
スタジオアルバム、ライブアルバム合わせて12枚に加え、未発表音源CDが1枚、未発表ライブDVDが1枚の計14枚。清水先生のブログやミュージックプラントのページで詳しく掲載されています。お値段は36500円。
決してお安くはないですが、全てデジタルリマスターの上、各CDジャケットも当時のジャケットを再現したもので、新たに書かれた清水先生の解説文も相当の量になるようです。
管理人カシマは既にアルバムの大半を持っていますが、『ZAIYA LIVE』は持っておらず、また、大好きな『ESOPTRON』がリマスターで聴けるので購入しようと思います。思うのですが…。清水先生のブログによると、12月30日に清水先生がこのボックスを販売するイベントを開催するそうです。
おそらくは新宿ディスクユニオン辺りになろうかと思われるので、そこで買った方が良いのは当然とは思いますが、売り切れてしまった時のことを考えると、予約した方が良いのか迷うところです。
また、ディスクユニオンでも現在予約受付中ですが、なんと予約特典として1983年のライブ音源CDが特典としてついてくるそうです。イベント売りでもこの特典を用意してくれるのだろうか。
うーむ…どうしたらよいものか。
新宿ディスクユニオンでイベント開催されることを予測して、新宿ディスクユニオン店頭で予約した方が良いのだろうか。しかし発売は12月26日。イベントは12月30日。
新宿ディスクユニオンでイベントをやるとは限らない。が、過去何度かイベントがあったことから可能性は高い。
うーむ…。
取り敢えず管理人はもう少し情報を待とうと思います。メジャーバンドのように予約で売り切れってことも無いと思いますし。

このボックス、よほどのKENSOファンじゃないと買わないと思います。だいたいどんなバンドでもボックスセットという商品自体、よほどのファンでもないと買わないと思います。ですからケンソーボックス商品化は相当に難しかったかと思われますが、それを実現してくれたことにまず感謝!!

取り敢えず続報を待ちます。もしも待っている間に予約で売り切れてしまったら、何としてでもイベントに参加しなけりゃあなりません。日本全国どこでイベントやろうとも絶対行きます。もちろん光の速さで!!

ニューアルバムの情報と今年のライブ情報もまだきてませんし、やっぱり今後も清水先生のブログから目が離せませんね。

Category: プログレッシヴ・ロック

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/761-929139c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)