07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

コナミスタイル 東京ミッドタウン店 

東京ミッドタウン内にあるコナミスタイルに行ってきた。狭くもなく広くもない店内は、スペースがゆったりと取られており、商品も見やすく配置されている。店内も綺麗で明るい。

まず真っ先にサントラちぇき。
グラディウスボックスもシューティングボックスも売ってれば、泉陸奥彦のソロアルバムも山岡晃のソロアルバムも亜熱帯マジSKA爆弾の最初で最後のアルバムもあった。ビーマニ、ポップン、ギタドラ、ユビート、リフレクビートなどもズラリと並ぶ。
コナミスタイルのサイトで買えるものは大体揃っていたと思う。ってか全部?
しかし残念ながらエンスージアとウォートラントルーパーズは売ってなかった。売り切れだから仕方ない。

先客のジンガイたちがオーホホホイエーとかいいながらメタルギアグッズを見ていた。やっぱジンガイはメタルギアか。
そういう俺もメタルギアトートバッグとフォックスハウンドステッカーを買ってしまった。こういうのって店頭で実際に触れてみないとなかなか買わないんだよね。メタルギアトートバッグはかなり頑丈で、普段使いにも重宝しそう。持ち手が、肩にかけるにも手に持つにもちょうど良い長さ。俺は迷彩柄を買った。茶系統で白っぽい色なので邪魔にはならない色。
メタルギア弁当箱も売ってたが、やめといた。三段重ねで持ち運びしやすい形ではあったけど。外はかなり頑丈で多分落としても中身が飛び出ないと思う。

他には様々なキャラクターのフィギュアや缶バッジ、ストラップなどなど定番キャラクターグッズが色々。どれも意外と出来がよく質にもこだわっている様子。あまり安っぽくは感じなかった。

ミッドタウンに来たついでにふらっと見てみるのも良いだろう。やはり実際に商品を目にし、手にとれるというのは大きな魅力である。いくらサイトで商品説明をしようが写真を載せようが、実際に触れてみないとわからないことの方が多いし、また触れてみることで購買意欲をそそられることもある。

というわけでメタルギアトートバッグ、使ってます。肉食系女子にもオススメ(笑)。
スポンサーサイト

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/766-48b66722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)