07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

GOLDEN BESTシリーズ『ナスカ&ササジーズ』発売中! 

マライアプロジェクトの笹路正徳と土方隆行のバンドNAZCA(ナスカ)とササジーズのアルバムから選曲したベスト盤が発売中。
ササジーズは聴いたことないけど、NAZCAは最近中古でアルバム購入。ジャズロックなボーカルもので、すげえカッコいいバンド。歌手は坂井紀雄。そう、ボトムズ野郎にはお馴染み、メロウリンクの主題歌を歌っていた方。

オススメです。

Category: 音楽

tb 0 : cm 2   

コメント

ボトムズの人か。
「愛・おぼえていますか」 唄:飯島真理
は下手くそだけど名曲。あれはマクロスだっけかあうぇsdrtfgyふじこlp;@
いやまあ、一応ロボット繋がりということで

アソラソ #- | URL | 2012/12/03 10:02 [edit]

お、飯島真理か。懐かしいなあ。一時良く聴いてたな。「愛・おぼえていますか」は曲単体で聴いても名曲だが、やはり劇場版マクロスで流れてこその名曲。
飯島真理ってマクロス以外だとあんま知らないな。深夜ドラマの『ねらわれた学園』のエンディングテーマ歌ってたのは記憶にあるがそれ以外はわかんねえ。
声は結構好きだが、独特の歌い方がちょっと鼻に付くこともある。

で、まあマクロスだと他にはマクロスプラスとマクロス7の歌がいい感じ。一応オススメ。
特に好きなのはマクロスプラス。サントラ最高。作曲は初期光栄作品を支えた菅野よう子。
マクロス7はわきゃらん。7の方はバリバリハードロックなんで俺は好き。

カシマ #- | URL | 2012/12/04 00:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/782-0b56c570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)