09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

Frequency待望の2ndアルバム発売決定 

アーマードコアシリーズでお馴染みのフロムソフトウェア社の音楽バンド、Frequencyの2ndアルバムが発売予定。タイトルは『SUNRISE』。
発売日は当初の予定から延期して、2月22日発売となりました。
CD版はAmazon、コトブキ屋の通販サイトで買えるようです。なんでコトブキ屋?とも思いましたが、そういえばアーマードコアのプラモデルを販売してたし、その縁で扱うことになったのではないかと。コトブキ屋でCD販売ってのも珍しい気がしますが。
ダウンロード版はCD版発売よりちょっと後。

収録楽曲はいくつか公開されていますが、まだまだ数曲程度。試聴も出来るようです。オリジナル楽曲とアーマードコアセルフアレンジ楽曲が収録されるとのこと。
果たしてオリジナル楽曲がどう出るか。従来のアーマードコア路線なのか、バンドのカラーを明確化させるために敢えてアーマードコアシリーズとは全く違う雰囲気にしているのか。非常に楽しみです。

また、Amazonでは1月14日現在では、まだ予約が出来ません。また前回のようにギリギリで予約開始かも知れません。

あと補足。
前作『ARMORED CORE REPRISES』もAmazonとコトブキ屋で売ってます。しかしAmazonだと何故か「本」扱いになっていて激しく意味不明です。いくらミュージックで検索しても出てこないわけだ…。ひでえ。Amazonはこういうことあるんで油断出来ません。
しかし以前に自分が買った時はちゃんとミュージック扱いで、ちゃんと検索にも引っ掛かってたのに。わけわからん。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/792-05ec447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)