09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

立体化されたゲームの機体 

最近はプラモも全然作らなくなってしまったけど、最近『MS IGLOO 重力戦線』を見て強襲型ガンタンクに一目惚れ。早速地元のイエローサブマリンに行って探すが、無し。後で調べたらこれってキット化されてねえでやんの。こんな熱い機体を!!フレイムスロウワー吐き出すガンタンクなんてこいつしかいねえよ!
て、監督とかメカデザインとか見て納得。ボトムズの面々じゃねえか!それも異端メンバー。そりゃあメカと銃機描写にこだわるはずだわ。

まあそれはまた次回にたっぷり語るとして…。

そんなわけで久しぶりにイエローサブマリンに行ったら、結構ゲームの機体がキット化しててびっくり。
以下、見つけたものと後で適当に調べたやつを適当に羅列。欲しい人は適当に検索して調べてね。

・レイストームのR-GRAY
・ダライアスバーストのレジェンドシルバーホークバースト
・シルフィードの機体
・斑鳩の機体
・R-TYPE FINALのR9アローヘッド
・アーマードコアの色んな機体
・ギャラガ
・ゼビウスのソルバルウ(これから発売される予定)
・スパロボのダイゼンガー(スパロボは他にも色々)
・重装騎兵レイノス
・グラディウスのビッグバイパー(確か何かのアニメに出てきたバージョンのキット)
・バーチャロン

あと、ガチャガチャだか食玩だと結構色々出てたみたい。例えば…
・メタルブラックのブラックフライ
・X-MULTIPLYの機体
・レイノス
・ツインビー
・ダライアス
・ウルフファング
とか色々。
ブラックフライ出てたとは…。超欲しいが、ガチャガチャじゃちっちゃいしなあ。ダイキャスト製の頑丈でデカいやつが出たら欲しいなあ。もちろん箱絵は仙波さんで。

で、フロントミッションが出てないってのは意外。初期の横山宏デザインの機体がめちゃくちゃ好きなんで出して欲しいんだけど。
同じ横山宏繋がりでキリーク・ザ・ブラッドの機体とかすげえ欲しい。きっと横山さんは自分で作って持ってるんだろうなあ。いいなあ。ちなみに上に挙げたギャラガは横山さんがデザインし直したもののキット化。すげえカッコいいんでオススメ。


ゲームのメカものキットってまだまだ新しい市場なのかな。アニメと違って知名度がわかりにくいしなあ。ガンダムみたいに誰でも知ってる機体なんてあるかな?
ゲームはプレイしてたけど機体なんて見てない人の方が多いんじゃなかろうか。それに昔のはドット絵で小さかったし。
シルバーホーク出されて、これはダライアスの機体だ、ってわかる人はあんまりいないような。
でもゲームのメカものって意外にカッコいいのがあるんで、どんどんキット化してもらいたいもんだ。

一番キット化してもらいたいのは、やっぱりキリーク・ザ・ブラッドの機体。あれカッコいいんだよなあ。スコープドッグみたいな野暮ったいデザインながらも、丸みを帯びたフォルムが生物っぽくて。
あとは…チョップリフターとか(笑)あ、アインハンダーもいいなあ。もちろん全武装付きで(笑)
あとスターラスターとか。どんな機体なのかすげー気になる。

あ、そうだ。
エースコンバットシリーズはほぼ全部キット化してるな。なんたって実在の戦闘機だし(笑)。架空の機体がキット化してないかな。多分。調べてないからわからんが。
エリア88は、その昔に新谷かおるの箱絵でキット化してた。ミッキーのトムキャット買った覚えがある。

今のところレイストームが欲しいが、作るのめんどくさい…(笑)。

番外編
・ガンヘッド
最近プラモ出てたんだね。しかも1万円ぐらいするし、パーツめちゃくちゃ多いしすげえのなんの。
昔も出てたな、確か。CMで小学生とガンヘッドのキットが並んで、小学生の腰ぐらいまでの高さがあったような…。相当デカかった記憶がある。

・補足
フロントミッションはトレーディングアーツとかいうシリーズで出てた。知らなかった…。とはいえガチャガチャの一種みたいなやつであまり出来はよろしくない。
アーマードコアみたいにプラキットで出てほしいもんだ。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/802-cc1dd4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)