07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

サイレントヒルHOMECOMINGとSHATTERED MEMORIESのサントラが輸入盤で発売されている! 

いつの間にか出てました。Amazonにあります。データによると2012年9月に出てたみたいです。
日本ではBOXセットにしか入らなかったHOMECOMINGとSHATTERED MEMORIESが単品で買えます。
が!!超注意事項が一つ。嬉しいSHATTERED MEMORIES単品販売ですが、Amazonデータの不備なのか、それとも海外版には使用されなかったから未収録なのかは不明ですが、収録曲を見ると主題歌「When You're Gone」が入っていません!!
なので収録曲数も全20曲となっています。どうか間違いであって欲しい!しかしまあ私はBOXセット買ったからどうでもいいんですが。
HOMECOMINGはBOXセットと全くの同内容。
あと通販限定だったZEROのサントラ(海外だと“ORIGIN”というタイトル)も売ってます。ZEROは収録曲見る限りBOXセットと同内容。
あと4のサントラ。これ国内盤?通販限定だったのが一般発売されたのか輸入盤なのか何なのかよくわかりませんが、収録曲が書いてなかったんでやっぱりよくわかりません。
Amazonの説明書き見ると国内盤を中古で出品してるだけっぽいですが。BOXセットとの違いは怪談CDつきかどうかだけなんで、まあ好き好きで。

いやあ海外だと大人気なんですねー、サイレントヒル。国内の冷遇ぶりがまるで嘘のよう(笑)。恐らく映画公開に合わせて再発されたんでしょうね。
ちなみに1も輸入盤ありますが、同内容かは不明。滅茶苦茶な値段つけられているのでオススメしません。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/804-3621b9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)