05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

BLIND SPOT LIVE DVD 

ほぼS.S.T.BANDとして活動しているBLIND SPOTのライブDVDがいつの間にか出てました。メンバーに光吉さんとHiro師匠がいないだけであとは全員揃ってます。やっと並木さんのスタインバーガーが見れるぜ。
しかも大好きなTACHYONを演奏しており、筆者としては楽しみなのと同時にライブに行けなかった悔しさで死にそうですウギヤアアア!
次にライブあったら死んでゾンビになっても行くつもり。
買って視聴したらまた感想書きます。

追記
買ったので感想を。
まだまだバンドとしては不十分。これからもっともっとライブ活動を行って、新たなアルバムをリリース出来るくらいになって初めてあの熱狂がよみがえってくるんじゃないのかな、と感じた。
それぞれの楽器のソロだってもっともっと自由に思う存分やってもらいたいし、曲目も旧曲のアレンジばかりではなく、新曲があればS.S.TではなくBLIND SPOTとしてのオリジナリティが出てくるはず。単なる同窓会目的のS.S.T再結成なら、継続して活動するのも難しい。新しいものを生み出さなければ、やはり魅力に乏しいのも事実。
このライブDVDが、単なる再結成記念モノではなく、新しいBLIND SPOTとしての活動の継続と発展のための第一歩であるのなら、今後も期待がもてるが、果たしてどうなるだろうか。


Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/812-f7329906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)