07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

鈴木健治ミニアルバム『GRAY WORLD』 

古くからのギタドラプレイヤーにはお馴染みの名曲「STAR OF MUSE」の作曲者、鈴木健治氏のミニアルバム。
鈴木健治氏は、普段は様々なアーティストのレコーディングやライブに参加しているギタリスト。Youtubeでもたくさん動画が見られます。また、「STAR OF MUSE」の2012 Versionなんていう嬉しいセルフアレンジ動画も上がっていたりしますので、是非。日本のポップなフュージョンが大好きならたまらない楽曲です。

さて、そんな鈴木健治氏の初のソロ作品が「GRAY WORLD」という4曲入りのギターインスト作品。
4曲とも割と大人しめの楽曲で、「STAR OF MUSE」が夏のテーマ曲なら、こちらは秋から冬といった、渋く歌い上げるギターインストに仕上がっています。
シンプルながら力強いメロディで、TUBEのギタリスト春畑道哉氏の作品が好きならオススメ。ギターテクばかりではなく歌心でシンプルに表現されている楽曲なので、難解さは感じません。インストが苦手な人でもまるでボーカル楽曲のようにすっと耳に入ってくる、心地よくポップなメロディです。

この調子で是非ともフルアルバムを出して欲しい。
ギタドラ最新作での「Moon Of Muse」のロングサイズあたりも収録してくれたら最高なんですがね。


Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/817-c35fe78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)