07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

メジャーな話 

メジャーな話します。


篠田麻里子最初見たときに「あれ?長谷川京子ずいぶん顔ちっちゃくね?」と思って、その後、AKB篠田ということがわかったという(笑)
今はわかるようになった。他のメンバーだとクイズ番組出てる大家?大屋?がわかるくらい。オオヤって瀬川瑛子みたいな顔してるんで年とったらあんな顔になりそうだなあ(笑)
まあその程度しか関心ない。それよりもRTFの動向が気になる。

おっといけない、メジャーに話を戻そう。

篠田だっけ。結構頑張ってる感じだし、アイドルとして真剣にやってく気持ちもあるみたいだし、好印象。
AKBと関係ないが、熊田陽子もグラビアアイドルとして自覚を持って真剣に取り組んでいるのがわかるんで俺的には好きだな。深夜番組で後輩に熱心に教えてたのが意外で、へえ、ちゃんと考えてるんだなあ、と。そういう人って良いよな、と。

剛力彩芽も俺的には好み。いつ超力彩芽になるのか楽しみだ。
顔がどうこうじゃなくて動きがかわいらしい。これはなかなか出来ない。

えーっと、メジャーな話…メジャーな話…。
あ、あれだ、寺山修司。没後30年だっけか。万有引力公演が…あ、イヤ、待て待て、メジャーじゃないな…。
メジャー…メジャー…。

カエラ!CM出てたよね。
……えーっと。

…ああ、あれだ、そう、あれ。小栗旬!あいつ超良い奴だよ。国際映画祭行った時に間近で見たけど、気軽にサインしてくれてね。俺の隣のおっさんに。どうでもいいか。

あとあれだ。アベノミクス!初音ミクの新しいバージョンでしょ?違うの?え、ってか初音ミクって何が良いの?
いかん、質問になってしまった。
えーメジャーメジャーメジャー…。

…ってかメジャーって何ですか?
…私には、わからない(野口英世)。


最近やっとメジャーなプログレアルバム買った。意外と有名盤持ってないんだよね。
というわけで、ジェネシスの『フォックストロット』。これが名盤と言われるわけがわかった。つまり「Supper's Lady」なんだな、と。メンバーも認める傑作。俺が買ったのは何年か前に出たDVDつき紙ジャケット盤。今月にまた2013年リマスター盤が出るみたいだけど、このDVDオーディオ+ライブ映像つきDVDはつかないみたい。
あとマグマの.M.D.K(呪われし地球人たちへ トゥザムターク第三楽章)を買った。すげえ。なんじゃこりゃ(笑)なんか同じメロディが延々とアルバム終わりまで続く感じなんだけど、飽きない。不思議だ。
あと桜庭氏のニューアルバム『WHAT'S UP?』も買った。すんげえスピード感!めっちゃかっこええ。しかも一人シンフォ。桜庭氏がキーボードだのドラムだの全部やってるみたい。だってクレジット見るとピアノ、ハモンド、シンセ、ドラム桜庭統としか書いてないから。ベースは打ち込み?一体何この人。作曲ペース半端なく早いとは聴くけど、凄すぎる。年間何曲作ってるんだこの人は。
自分のスタイルが確立していて自分の音楽の範囲も広いから、早いのかな。かつての菊池俊輔並に忙しいんじゃなかろうか。

結局こういう話になってしまうんだが、これとてプログレ好きならメジャーな話。よってメジャーだのマイナーだのはどうだっていい!(笑)
俺的にメジャーならそれでオッケーキャハッローラ
スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/825-d4638527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)