05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

海外の人が日本のゲーム音楽をアレンジ 

海外の同人アレンジ…っていうんですかね。すげえ良いアレンジを見つけたんでご紹介。

http://housethegrate.net/

housethegrateっていう名前なんですかね。それもよくわからんのですが…(笑)。
トップページのMUSICってとこを押すとアルバムが二つ出てきますが、どちらもフリーダウンロードとなっておるようです。
なんといっても選曲が面白い!!海外ならでは、というのかなんというのか、日本人も見習って欲しい!!
ちょうどいい感じのところをついてきますね。当ブログ管理人のカシマとしては超ドストライクの選曲。

有名どころのFFとかクロノトリガーとか悪魔城ドラキュラはまあ国内でもあるとして、なんといってもコナミの『激亀忍者伝』!!うっひゃああああ!!!こりゃあドツボ。こんなのやる人いたんだなあ、とすっげえ驚きました。めっちゃくちゃ懐かしかったです。しかも原曲そのまんまをギターで再現したアレンジなんで、アレンジ嫌いな人にも絶対にオススメ出来ます。超ノリのいい名作です。
海外なんでタイトルは「Teenage Mutant Ninja Turtles」になってます。何だよ激亀って(笑)。当時、TMNTを知らなくてファミコンを先にプレイしていたので、アニメや映画になった時に「あ!激亀だ!!すげえ!!」ってびっくりしたのも良き思い出です。ファミコンオリジナルのキャラクターだと思ってたんで。逆だよ逆(笑)。

さらにはファミコン『マダラ』!!いやあ、ホントいい選曲してるわ(笑)。マダラ好きなら感動しますぜ。

さらにさらに『カルノフ』!!でた!!デコ!!しかもファミコンのあの雷SE入りで爆笑。

そして極めつけはダブルドラゴンのテーマ!!!!海外じゃかなり人気らしいですねー、ダブルドラゴン。映画化もされたみたいですし。国内じゃ何ら話題にもならなかったですけど(笑)。
やっぱあの旋律が流れると燃えます。黙ってられない(笑)。ダブルドラゴンは俺の青春だからだ!!!

ということで、「激亀忍者伝」!!!もうこれに尽きます。思い出がありすぎるし、泣くほどプレイした良き思い出のソフトなんで。

え~と、おまけで海外アニメ版『ダブルドラゴン』のオープニングを。
ってかダブルドラゴンってアニメにもなってたんだ!!へえ~~。

何これ、すっげえかっこいい!!!(笑)。
やべえ、このアニメ見てえ!!!!
それにこの主題歌、脳内に焼き付いて離れませんね。たまらないかっこよさです。うわあ、欲しいなあ。
なんか『闘将!!拉麺男』のオープニングのアニメと主題歌の「輝け!ラーメンマン」を思い出しましちまいました(笑)。

スポンサーサイト

Category: 同人音楽、M3

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/841-5ad66e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)