05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

あんまり知られてない熱いGM 

熱い曲つながりでもういっちょ。
カシマは全然知らなかったんですが、youtube見てたら偶然発見。PS2の『ガングリフォン ブレイズ』をご紹介。

ガングリフォンブレイズより「Greece」


ガングリフォンブレイズってこんなに熱い曲だったのか…。ってかこんなに熱い曲なのにサントラ出てねえっておい!やっぱり世の中なんか間違ってねえか?
ついでに初期のガングリフォンもご紹介。こっちはサントラ出てますね。

ガングリフォンより「AFTER CONFLICT」



プログレ・フュージョンな感じでいいですねえ。素晴らしいですねえ。廃盤ですねえ(怒)。プレミア張ってますねえ(怒)。ど畜生が!!(ヴァニラ・アイス)

ついでに、ガングリフォンとは何も関係無いですが、知られざる熱い曲つながりで『アウトモデリスタ』をご紹介。かな~りかっこいいです。こちらはサントラもちゃんと出てますし、特にプレミアも張ってなくてお安く手に入ります。

アウトモデリスタより「Outer Limit」



スポンサーサイト

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 2   

コメント

初めまして。ちょくちょく拝見させていただいてますが、初めて書き込みます。とりあえずジェームズと名乗らせていただきます。あまり詳しくはありませんが、インスト&ゲーム音楽好きです。

自分も去年ガングリフォンのAFTER CONFLICTに聴き惚れて、サントラ価格に全く同じ感想を抱きました。(笑) どうにかなんないものですかねアレ……。このままだとプレミア価格でも買ってしまいそう……。

あと、アウトモデリスタの曲がとても気に入りました!たぶんサントラ買います。カシマさんの曲紹介は私のツボを押さえてることが多くて、毎回たのしみにしてますので、これからも素敵な曲をどんどん紹介してください。

ジェームズ #- | URL | 2013/08/09 01:15 [edit]

はじめまして、当ブログ管理人カシマです。コメントどうもありがとうございます。
プレミア価格っていうのはどうもイヤなので(転売屋が儲かるだけなので)再発とかダウンロード販売とかを待ってるんですが、ガングリフォンはちょっと微妙な線ですよね。ゲームアーツのベスト盤が出たんでもう一息だと思っているんですが…。
ただ、現在のゲーム音楽の復刻盤やリマスター音源の発売状況を見ると、主にアーケード、ファミコンあたりで、ちょこっとスーファミのタイトルが出てきたかな?くらいで、PS、SSソフトはほとんどない感じですよね。
う~ん…このままだと私も1万円以下であったら買ってしまうかも(笑)。

アウトモデリスタ、気に入っていただけたようでこちらも紹介した甲斐があります。ちょっとハードなリッジ4みたいな感じですよね。
こちらはプレミアも特について無いようですので、ぜひ買ってみて下さい。他の曲もギターバリバリにスラップベースバッシバシです。おまけに二枚組みCDなんでたっぷり聞けますよ。

これからも素敵な曲…というか変わった曲というか(笑)、ゲームに限らず色々紹介していきますんで、どうぞよろしく!

カシマ #- | URL | 2013/08/09 23:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/863-b18de1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)