09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

聞いたら死ぬ、呪いの歌 

聞いた人は自殺してしまうという歌、と言えば「暗い日曜日」ですが、これ以外にもあるそうです。
つい最近知ったのですが、曲名は「イコノソフィア」でアーティストはスローロリスである、とされています。『「超」都市伝説』というDVDで楽曲の一部とライブ映像が紹介されています。

このスローロリスというバンドとイコノソフィアという楽曲を管理人カシマがちょいとネットで調べてみました。
YoutubeなどでKehre.というバンドが同名の楽曲を演奏していますが、DVDで紹介している楽曲とは違いました。
また、スローロリスというバンドは実在しますが、イコノソフィアという楽曲はありませんでした。

ってか、このDVD自体が安っぽすぎて笑えます。こんなん、まじめに見るのもばかばかしい。
しかし、私には一つの考えが頭をよぎりました。
もしかして、スローロリスのイコノソフィアは本当に危険な楽曲なために、ヤラセのような形でそれっぽい楽曲と映像を収録してお茶を濁したのでは?と。
つまり、『「超」都市伝説』で収録した楽曲と映像は、実は全くの無関係で、本物は別にあるのでは?という考えです。さらに言うと、スローロリスというバンド名ですらなく、イコノソフィアというタイトルでもないとしたら?
つまり、噂の楽曲は本当に自殺者が続出したがために、実名で収録が不可能だった。だから、変わりに無関係な映像と楽曲で、全く別のタイトルをつけて収録するしかなかった。しかしこの噂自体は何とか収録したい…という苦肉の策だったのかもしれません。そう考えると恐いですね。

しかしこうなると、噂の楽曲が本当に存在するのかどうか、全くわからなくなってしまいます。そう、だから「都市伝説」なのですね。

スポンサーサイト

Category: 都市伝説

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/882-46db5430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)