09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

紀の国屋バンド、タワレコ限定で復刻! 

紀の国屋バンド唯一作『STREET SENSATION』が2013.3.13にタワーレコード限定で復刻していました。アマゾンでは取り扱っておらず、タワーレコードオンラインやタワーレコード店頭で販売しています。



この作品に限らず、タワーレコードは日本のフュージョン、AOR作品を積極的に復刻しているのでチェックは欠かせませんね。
深町純さんの諸作品、プリズムの諸作品や山根麻衣(マクロスプラスEDテーマやカウボーイビバップEDテーマを担当)のソロアルバム『たそがれ』、ジュディー・アントンの『スマイル』、マライヤの母体となった小林泉美&Flying Mimi Bandのアルバム、乾裕樹氏をはじめ日本フュージョンの凄腕ミュージシャンが勢ぞろいした原久美子のアルバムなどなど、フュージョン、AOR好きにはたまらない作品が次々にリリースされていて、管理人カシマは「金足らねえよ!!」と嬉しい悲鳴を上げています。もう全部欲しいです。ええ。

ひとまず紀の国屋バンドは買います。あと原久美子。
カシマはどちらも知らなかったのですが、特に原久美子のファーストアルバム『NO SMOKING』はどえらいことになっててびっくり。演奏メンバーを見て卒倒しました。
高中正義、乾裕樹、坂本龍一、ブレッカーブラザーズ、高水健司、村上秀一とまあまあなんちゅうメンバーじゃこりゃ!!おまけに楽曲アレンジが深町純さん。続くセカンドアルバムもまた凄い。
乾裕樹、島村英二、大村健司、森園勝敏、渡辺健、鈴木”リカ”徹、数原晋等々…なんていうか、原久美子さんをどれだけ強力にバックアップしてたか、ってのがわかりますね。ってかプリズムかよ!!
誤解のないように言っておきますが、同姓同名の女優「原久美子」とは別人です。いや、カシマも勘違いしたもので。へえ~あの女優さんってフュージョンやってたんだ~、とか思っちゃった(笑)。んなこたないない。
カシマとしては乾裕樹さんの名前があったので注目したんですね。乾さん、大好きな音楽家だったので。深町純さんも大好きですので、この二人が揃っているってのがもうカシマとしては涙モノです。

以下で紹介するアルバムは全てタワーレコード限定で復刻しています。ありがとうタワレコ!!

深町純『ディラックの海』


プリズム『SURPRISE』


原久美子1st『NO SMOKING』


原久美子2nd『熱風』


山根麻衣『たそがれ』


小林泉美&FLYING MIMI BAND『SEA FLIGHT』


ジュディー・アントン『スマイル』
スポンサーサイト

Category: ジャズロック、フュージョン

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/898-e2260831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)