07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

天地創造フルアレンジアルバム(海外インディーズ作品) 

廃盤&ウルトラプレミアつきで高額で取引されている『天地創造』サウンドトラック。SFC期の名作、名盤でありながらいまだ復刻の予定もない、悲劇のサウンドトラック。
なんと、この作品のフルアレンジサントラが、海外にて無料配布されているという衝撃の事実。
→http://www.wyverns-spirit.com
・落とし方
こちらのサイトの左側、MENUからMUSICの項目を選び、さらにその中にSOUNDTRACKSという項目があります。右側に「Terranigma」という名前の項目があるので、そこをクリックすると、全56曲もの天地創造アレンジが表示されます。
おそらく、全曲アレンジじゃないでしょうか。オリジナルサントラである『天地創造サウンドクリエイティヴ』よりも楽曲数が多いです。
ただ、まとめて全曲ダウンロードが出来ないのでちょっと不便かも。
アレンジ傾向としては、原曲をほぼそのままにグレードアップした雰囲気。ですのでアレンジ嫌いな人でも安心して楽しめるのではないでしょうか。
いつの日にか未収録楽曲も含めた完全盤として復刻されるのを信じて、それまではこのフルアレンジサントラを聴いて待つことにしましょう。

また、他にも星のカービイ3、日本未発売の聖剣伝説「Secret of Evermore」、Lufia2(エストポリス伝記2の海外タイトル名)の各作品のアレンジ楽曲が、数曲ですがダウンロード出来ます。


Category: 同人音楽、M3

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/931-bd67ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)