09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

佐村河内氏にゴーストライター疑惑 その2 

各種の記事やら何やら色々見ました。

佐村河内氏は弁護士を通じて謝罪しているとのことですから、まあゴーストライターは事実だ、と。ふーん、という感じですね。あくまで私が作曲したんだ、と言い張ることもなく、なんかすんなり終わった感じです。
で、世間の反応で面白いのは、全聾かどうか、つまり障害者か否か、というところに話題が集中しているところですね。
佐村河内氏もそれをウリにしてきたわけですから、世間が騒ぐのも無理はないでしょう。単に「あの作曲家にゴーストライターがいた」ってだけならこんなに話題になってないでしょうね。障害者ってことをウリにしてきたからこその、この反応なんでしょう。
障害者か否か、という点については現時点でもわかりませんし、また興味もないので省略します。私が重視しているのは、これまで発表されてきた音楽の行く末です。こいつにきっちりケリをつけてもらいたい。

これまで佐村河内守の名前で発表されてきた音楽が、再び聴ける日を楽しみに待つことにします。

Category: ゲーム音楽関連記事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/948-3f67633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)