05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

M3直前スペシャル!! 

明日、4月27日は楽しい同人音楽祭り、M3の日です!!!
今年はカシマも万全!去年の秋のM3は体調不良で泣く泣く不参加だったんですが、今回は体調ばっちり!休みもとれたし!!いっくでぇ~~。

さて、直前スペシャルとして、ゲーム音楽好きに向けた注目の参加者をまとめてみました。

第一展示場
A01a なるけみちこ
A01b MANYO
なるけさんとMANYOさん、今回も参加です。ご本人に会えるチャンス!

A09b なかやまらいでん(古川典裕)
元ズンタタの古川さん。おそらくお一人でたたずんでおられるかと(笑)。

A22ab CLOSED/UNDERGROUND(片霧烈火)
片霧さんのオリジナルサークル。

B10b GAME MUSIC PRAYER
多数のゲーム音楽作曲家が集まったコンピCD『GAME MUSIC PRAYER Vol.2』を販売するそうです。参加メンバーには桜庭統、下村陽子、菊田裕樹などゲーム音楽好きなら知っている人ばかり。なかでも注目はやはり中潟憲雄氏が参加していること!!

D12b LILT RECORDS(齋藤博人)
アルバム『D-Prism』のゲストに渡部恭久氏が!

S07ab とるば堂&スーパースィープ
細江慎治さん、佐宗綾子さんの会社。ご本人がおられるかも。新譜がいち早く手に入ったりするので必ず訪れています。

S08a DETUNE
佐野信義さんのとこ。光田康典氏の新作があるようです。多分、例によって佐野さんがきゃははは言いながらおられるかと。もしも光田さんいたら会場がパニックになりそう。

S21a PinokitiRecords
鉄拳TAGでおなじみ遠山明孝(AJURIKA)さんとこ。大久保博さんや渡辺量さんも参加しています。


第二展示場

う25b ねこのみかん/DMC
九十九百太郎氏が参加しているサークル。ゲーム音楽をメタルにアレンジ。出来が良いものが多いです。

か08a HYUTEC
なんと元ズンタタのDr.Haggyこと高萩英樹氏のアルバムが頒布!タイトルは『Ultimate Queen』で、ポールモーリアの名曲カバーアルバムだそうです!!


第二展示場二回 企業出展エリア

EXIT TUNES
Ryu☆のオリジナルアルバムを全タイトル販売するそうです。

後は、個人的にカシマが訪れているサークルさんのとこを色々まわって、カタログ片手に面白そうなサークルさんのとこを訪れて会話したり試聴したりする感じ。不気味社さんは必ず行きます(笑)。

で、今回も当日手に入れたCDはあとで全てレビューします。今年はどんな新しい音楽と出会えるのか、非常に楽しみです。

Category: 同人音楽、M3

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/964-3c53e06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)