09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

『シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール』プレイ中 

リズポ20000ためて、一応のエンディングをむかえました。スタッフクレジットを見て「笹井隆司」の名前を見つけて大喜び。
で、ここまでやってもミスティッククエストの楽曲が増えない!!公式サイトの楽曲リストにも2曲しか載ってないし…。もしや本当に2曲だけ!?すげー不安です。有料配信で増えれば、まあいいですが…。

少ないおかげで、ミスティッククエストの2曲だけ全難易度オールSSS達成しました。後は全難易度全スタイルでフルクリティカル目指してプレイ中。バカですねえ。

ってかさ。ミスティッククエスト2曲だけって酷くない!?バトル1とバトル2だけって…。なんでバトル3が無いの?まあ2曲だけでも嬉しいけど…。他のシリーズは3曲以上入っているくせに、なんか差別的。

おまけにFMSもEMSも無し。BMSだけ。おいコラ。これ完全に差別です、ええ。そりゃあFFシリーズからは完全に忘れられてるようなクソドマイナーなゲームですけどね。そういやそんなのあったっけ?的な。一応FFシリーズだしいれときゃいいんじゃね?みたいなノリで、スクエニのチャラいディレクターが適当にぶち込んだだけなんでしょうね、ええ、きっと。
なんかだんだん腹立ってきた。いや、勝手にキレてるだけなんで無視してもらって結構です。

いいか!?笹井隆司だぞ!!笹井隆司様だぞ?!

次回予告
ベースの血潮で濡れた肩、地獄のプログレ野郎と人の言う。
シアトリズムに、ミスティッククエストの亡霊が蘇る。
マイクロキャビン、スクウェアで、無敵と謳われた元ノヴェラベーシスト。
情無用、命無用のコンポーザー。
この命、30億ギルダン也。
最も高価なワンマンアーミー。
次回「笹井隆司」。
笹井、マイナーに向かうが本能か。


さ、それはともかく。今後の有料配信に期待しましょう。あ、もしかしてリズポ99999ためてやっと解禁とか?取りあえずリズポためてもしもミスティッククエスト曲追加されたら即行でブログに書きます。

そんな悔しさから、マジでミスティッククエストばっかやってます。他の曲はまあ適当に究極譜面で1回ずつさらっとやった程度。でもまだ全曲クリアはしてませんけど。
今回はボタン操作もスライドパッド操作も可能なので、かなりやりやすくなりましたね。カシマはスライドトリガーだけスライドパッド入力で、あとはタッチペンで操作するハイブリッドスタイルでやってます。めんどくさくなると全部ボタンでやっちゃいますけど。
バトル曲はボタンの方がやりやすいですが、FMSはボタンだとホールドトリガーが死ぬほどやりづらいのでやっぱりタッチペンを使います。
ワンハンドスタイルは左手だけでやるとLを人差し指で連打しなければならない曲があったりして、はっきりいってやりづらいので、3DSを縦に持って右手でLボタンを連射しています。なれれば出来ます。FMSはホールドトリガーがやっぱり地獄ですが(笑)
いずれにせよ面倒なので、結局ハイブリッド基本でやってます。

ネット対戦も出来るようになったので何回かやりました。カシマの名前でもちろんミスティッククエストの主役ザッシュがリーダーのパーティでやってます。まあやるとしても22時以降ですけどね。
カシマの場合は単純にボタン操作の正確性を競いたいので、基本的にはEXバーストは無しで募集してます。
大概の曲は究極譜面でフルチェインできますんで(フルクリティカルは1,2曲ぐらいしか出来てません)、本当にボタン操作の正確性のみで対戦しています。究極譜面でフルチェインなんか出来ねえよ!って人はカシマを見かけたらスルーして下さいね(笑)
まあ多分そんなにネット対戦はやらないと思います。


Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/965-a7ac6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)