08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

クーロンズゲートサントラ発売記念第4.5回「幽幻道士3」 

内容的にクーロンズゲートとは直接関係なくてしかも一発ネタなので4.5回としました、こんばんはカシマです。

こんな動画があったのでごらん下さい。
↓『幽幻道士』シリーズの3ですが、この動画の1時間26分を見て下さい。そうです。音楽は蓜島邦明氏なのです!!


いやあ、びっくりですね。なんかのサントラのブックレットに書いてあったので知ってはいたのですが、実際に映像を目にしたのは今回が始めてでした。幽幻道士って飯田譲二氏が関わっているようなので、その縁で蓜島さんが起用されたんでしょうかね。しかし、およそ蓜島さんとは思えない作風で、この音楽全部を蓜島氏が作曲したとは思えないんですが、どうなんでしょうかね。初期蓜島さん作品っぽいっていやあそれっぽいんですけども。

ということで今回はこれだけ。

Category: 九龍風水傳

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/970-f447e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)