05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

クーロンズゲート好きへのバトン 

クーロンズゲート好きへの質問集を作成しました。おヒマな時にでもどうぞ。

クーロンズゲート好きへのバトン

Q1 クーロンズゲートを知ったきっかけは?
A1 プレステ雑誌の発売予定表にタイトルだけあった頃から。
Q2 プレイしたのはいつごろ?
A2 98年ぐらい。
Q3 最後までクリアーした?
A3 もちろん。
Q4 攻略本等を使った?使わなかった?
A4 攻略本の類は一切使用しませんでした。
Q5 一番難しかったリアルタイムダンジョンは?
A5 大井路全般。すごい迷った記憶が…。
Q6 クリアーした人に。クリアーまでどのくらいかかった?
A6 大体4週間ぐらい。結構ゆっくりめのペースだったかと。
Q7 好きなキャラクター(名前のあるもの限定)は?(複数可)
A7 陰陽師!!これに尽きます。
Q8 好きな街、または場所は?
A8 龍城路かなあ。龍城路の音楽が凄い好きなので。
Q9 好きなセリフは?
A9 歴史!ヒストリーだ!!
Q10 好きな場面は?
A10 陰陽師に清朝へと送られる場面。テンション上がります。
Q11 好きなアイテムは?(ゲーム内で所持出来るもの)
A11 剥きえび。えびが好きなんで食べたい(笑)
Q12 好きな路人は?
A12 見張ってるわけじゃない路人。
Q13 好きな妄人は?
A13 龍頭玩偶(蛇口の妄人)。すぐに属性がわかるから(笑)
Q14 クーロンズゲートで、立体化したら絶対欲しい!というものは?
A14 何でも欲しいけど、やっぱり渾天儀かなあ。あと時空スーツ(笑)食玩とかガチャで出たら買いまくりますね。
Q15 自分が実際に作ってしまった立体物があったら教えて下さい。
A15 剥きえび(笑)
Q16 クーロンのキャラにコスプレしたことがありますか?
A16 無いです。
Q17 中華街に行ったことはありますか?
A17 横浜中華街は行ったことあります。
Q18 本場、香港へ行ったことはありますか?
A18 無いです。行きたい!
Q19 香港の文化は好きですか?
A19 大好き。ケバケバしくて毒気があって。混沌としてて好きです。
Q20 映画はハリウッドよりも香港が好きですか?
A20 もちろん。ジャッキー映画で育ちました。
Q21 もしクーロンが実写化したら、どんなキャラを誰に演じて欲しいですか?
A21 陰陽師を青野氏に!…という夢はかないませんでした。ああシゴック先生…。
Q22 もしクーロンがアニメ化したら、声優さんは変えて欲しいですか?
A22 変えて欲しくないけど、変えるなら総入れ替えで。
Q23 八卦鏡、羅盤など、風水グッズを買ったことはありますか?
A23 八卦鏡を持ってます。
Q24 クーロンズゲートにハマってから興味を持った映画はありますか?
A24 ラ・ジュテ。それ以外にもいっぱい。
Q25 クーロンズゲートにハマってから興味を持った音楽はありますか?
A25 蓜島さんの他の作品にハマって、それから邦画、テレビサントラにも手をだすようになりました。
Q26 クーロンズゲートにハマってから興味を持った小説はありますか?
A26 ウィリアム・ギブスンの『ニューロマンサー』。でも読みづらすぎて投げてしまった。
Q27 クーロンズゲートにハマってから興味を持ったゲームはありますか?
A27 プラネットライカ。でもクリアーしなかったなあ。
Q28 普段からしている妄想はありますか?
A28 鏡の中の俺はきっと正反対の性格をしてる双子なんだうひひひひひ
Q29 あなただったらどんな妄人になると思いますか?
A29 プログレCDプレイヤー男。変拍子の音楽ばかりを垂れ流すので困る。
Q30 あなたは双子ですか?
A30 いいえ。
Q31 双子と答えた方は、鳴力を感じることがありますか?
A31 双子じゃないけど鳴力を感じます。ヤバいですね。
Q32 双子ではない方は、双子が欲しいと思いますか?
A32 欲しくないなあ。異性の兄弟姉妹も欲しくないしなあ。
Q33 道案内はどのナビに頼みたいですか?
A33 そりゃあハニー・レディにきまっとる。
Q34 陰界に行ったらどんな職業になってみたいですか?
A34 グエンと同じく写真家。陰界を撮りまくっていひひひひひ
Q35 作曲家、蓜島邦明氏の作品でクーロン以外に好きな作品はありますか?
A35 いっぱいありますが、やっぱり『世にも奇妙な物語』でしょう。聞き飽きないです。
Q36 クーロンズゲートの音楽で一番好きな曲は何ですか?
A36 三尸捕獲場面の音楽。すっごい好きで、自主録音して聞きまくってた。
Q37 毎年5月22日に、ファイアの日を祝って何かしていますか?
A37 ブログの更新ぐらいかなあ。それも毎年ってわけじゃないけど。
Q38 生体通信は、一体どのようにして行っていると思いますか?
A38 耳の穴にピンを挿して端末を繋いで、脳内で直接通信。
Q39 クーロンキャラで、恋人にしたいキャラはいますか?
A39 そういうキャラはいないなあ。
Q40 クーロンキャラで、家族にしたいキャラはいますか?
A40 蘭暁梅をお姉さんにしたい(笑)
Q41 陰界に住むとしたら、どの街に住みたいですか?
A41 やっぱり九龍フロントかなあ。お店いっぱいあるし、賑やかそう。双子師が怖いけど。
Q42 陰界で行ってみたいお店はありますか?
A42 ナイトクラブ。ミスターチェンと鉢合わせしたらイヤだけど。
Q43 陰界で食べてみたい、飲んでみたいものはありますか?
A43 闇鍋屋の鍋。何が入ってたんだろう・・・。
Q44 クーロンズゲートの続編を望みますか?
A44 望まない。
Q45 続編を望むと答えた方は、どんなゲームジャンルがいいですか?
A45 続編を望まないけど、シューティングゲームでやってみたい(笑)
Q46 続編を望まない、と答えた方は、なぜですか?
A46 あの年代だからこそ出来た実験作であり、唯一無二のものだから。こういう奇跡は二回は起こらない。
Q47 クーロンズゲートが海外でリメイクされたら、どうなると思いますか?
A47 フランスでリメイクなら、独特の退廃美が出るかも。
Q48 海外リメイクされて、音楽担当が替わるとしたら、誰が良いですか?
A48 うーん、やはりヴァンゲリスあたりか。
Q49 クーロンズゲートの二次創作をしたことがありますか?
A49 ないです。小説をやろうとしたけど難しい。
Q50 クーロンズゲートは、あなたにどんな影響を与えましたか?
A50 妄想力をくれました。ありがとうございます。

Category: 九龍風水傳

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/976-eeb181a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)