07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゲーム音楽これを聴け!

わたしは いだいな ぶとうか。 うわさでは すでで くまを たおしたことになっておる。 しかし じつは てつのつめを つかって いたのだよ。 わっはっは。 ゲーム音楽とプログレ、ジャズロックが中心。ドールも始めました。うちのドールが勝手にツイッターで呟いたりしてますので、そちらもよろしく。

 

クーロンズゲートサントラ発売記念第五回『クーロンズゲートに憧れて作った自作曲その②』 

いよいよ、復刻版サントラが明日、6月18日に発売!!ということで発売直前記念ということで、調子にのってクーロンっぽい曲をまたも自作してしまいました。
何となくそれっぽいなあ、と感じて頂けたら、とても嬉しいです。
KAOSを使って適当に演奏していたら物凄く長くなってしまい、気づいたら9分近くなってしまいました。
ま、いっか。
使用している写真は、中野区にある哲学堂という場所をカシマが撮影し、加工したもの。ものすご~くゆっくり歪んでいくので、何か変な恐怖映像みたいな雰囲気に(笑)。

↓クーロンズゲートに憧れて作った自作曲その②


3DSのKORG-M01Dにて作成しています。使った音色などは以下に記載しておきます。

MATER TEMPO=180
MASTER STEP=64
FX=DELAY
TEMPO=無し
TIME=56
L/R RATIO=+12
FEEDBACK=99
LEVEL=127

使用音色
・Flutter 5:5
・Universe 5:5(FX)
・Strings 5:5(FX)
・Clicker 6:4(FX)
・PickBass 5:5
・GtrElement 5:5(FX)
他に、HeartBeat、NoiseShot、NoiseSplit、Noise、ShakerLoop、Modulation、SweepSplitをKAOSでリアルタイムに演奏。
また、サウンド編集ソフトにて、楽曲の途中を適当な長さで部分的に切り出し、逆再生させたものを適宜重ねて貼り付けている。

↓第一弾はこれ。

Category: 九龍風水傳

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashimasan.blog66.fc2.com/tb.php/979-19c96501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)